春休み後半。混雑も緩和されてて、とても動きやすい日でした。

下矢印その1からの続きです
整形外科クローズについてはこちらから
【消防署】
復帰してからミサは乗り物系のおしごとをなかなか選ばず、パイロット、電車、消防車、救急車のほか、オートバックスも自動車工場も履歴つかずに残ってます。

ゴールド免許を目指してるレンタカーと動かない鍵の救急車は乗ってて、先日やっと宅配車に乗りましたトラック

そんな中から最近ミサがやろうかなと言ってたのが消防署消防車
この日タイミングが合ったので、数年ぶりの消防士になりました〜

2階で訓練をしてたら通報が入って1階へ。ユニフォームを着て出動です。

消防車到着前の火災現場。到着時には2階まで延焼してます炎
こんな写真が撮れるくらいには空いてた。

消火活動を終えてパビリオンへ戻ってからなかなか出てこないなと思ったら、カメラマンさんの写真撮影が入ってましたニコニコ


【ミルクハウス】
次の次の回を受け付けてもらおうとミルクハウスへ行ったら、次のすぐ始まる回にキャンセルが出たらしくそのまま入ることになりました。

15周年限定アクティビティで、薔薇の形のチョコレートがトッピングできるので私がリクエスト。
以前会員用に使われてた角切りイチゴも使えますぽってり苺

他の限定アクティビティはゴールデンウィーク中まで続くけど、ミルクハウスは4月7日で終了なので、今回やってもらいましたニコニコ


4月のプロアクトはリンゴのジュレでしたりんご
他のブログさんで大きいイチゴが乗ってるのを見て楽しみにしてたけど4月で変更になってたわ。
(トッピングはアレルギー情報で確認できますキラキラ)

抹茶の緑を葉っぱに見立てたらしいピンク薔薇
華やかなチーズケーキができました。


そろそろ最後のおしごとを予約したかったけど、入りたいのがどこも最終回の1つ前を受付中だったので、まぁいいかとサラダショップを1時55分集合で予約しました。

間にできるのを好きに予約しておいで〜とミサを送り出し、私は劇場前で待機。

試しにアプリで見てみたら、14時終了はたくさんあるけど、13時55分終了は4つくらい。
なにか見つけて来れるかなと待っていると、おしごと相談センターを受付してもらって戻ってきました。そんな気がしてた爆笑


戻ってきたミサはチーズケーキを食べておしごと相談センターへむかいました。
前に書いたかもだけど、このチーズケーキって、フルーツが乗ることで味が完成する気がする。
イチゴもリンゴもクリームチーズに合って美味しかったですラブラブ
薔薇のチョコはくれなかった真顔



【おしごと相談センター】

整形外科のレポートを書いてました。また100文字ピッタリに挑戦してた爆笑
ここでミサが、おばあちゃんの気分転換のために外の景色を見せてあげると書いてたので、車椅子を押してるのはそんな意味があったのか!と知りました。


【サラダショップ】
サラダも復帰後初ですサラダ何度か話題には上がったもののタイミングが合わずだったから今回できて嬉しい爆笑

生春巻き作りましたニコニコ

むかしサラダショップやったときも生春巻き作った気がするな〜。クラブ会員時代にサラダショップって2回くらいはしたかな〜と見てみたら8回やってた爆笑

3色表や野菜について学んだら、生春巻き2本を作リました。作業終了後、野菜にドレッシングつけて試食タイムナイフとフォーク


【キッザニアSDGsセンター】
サラダショップに入る前に、出てきたら銀行行って生春巻き食べて、プロフェッショナルブースに寄って今日は終了かなって言ってたのに、「なんかバイザーさんが持ってるのがいつもと違うしSDGs行ってくる爆笑」とミサ。

そういえばパビリオン前に立ってるZVさんが見たことないの持ってるなとは思ってたんだよね。
入口に置いてたパンフでも変更になったのかと思ってたら、クリアファイルでしたキラキラ

こんなのもらえた。可愛いラブラブ

うちは復帰してから初の切り替えなので知らなかったけど、もしかしてスタンプラリーの切り替え時期はいつも配ってるのかな?


14日までスタンプラリーは休止中で、いつもより長めの学習の時間があるみたい。


【銀行(お客さん)】
前回の入場時も銀行行ってなかったのでおサイフがパンパンで弾けそうになってました爆笑
預金できて良かった


そしてやっと生春巻きいただきました。
このドレッシングが美味しいねんニコニコって、たっぷりつけて食べてた。クランベリー入りオーロラソースでした。

ミサが一本くれたので私も生春巻きいただきました。ライスペーパーがもちもちで中の野菜はシャキシャキ種類豊富ニコニコ
とっても美味しかったですラブラブリピしたい。


最後にプロフェッショナルブースへ。
JOBスケジュールブックがとうとう最後のページまで埋まったので、新しいのをもらいに行きました爆笑
一冊消費するのに入場16回分。5ヶ月ほどかかりました。いっぱい楽しんだねニコニコ乙女のトキメキ


【まとめ】
歯科医院(歯科医師)
病院(整形外科)
街時計
病院(救急救命医師)
消防署
ミルクハウス
おしごと相談センター
サラダショップ
キッザニアSDGsセンター
銀行(お客さん)

春休み前半の激混みを予想してたら、意外にもちょうどいい感じの混み具合で、とっても過ごしやすかったですラブラブ

めっちゃ楽しくて、このまま2部も追加しちゃう?なんてミサに言ったりしてました。
実はもともと2部も予約してたけど数日前にキャンセルしたんだよね。なので再購入はせずおとなしく帰宅しました爆笑

4月は後半にもう一度入場予定。
15周年イベントもラストスパート乙女のトキメキ楽しみですニコニコ