春休み5回目の入場のお目当ては小春おばあちゃんの退院記念カンバッチ(整形外科クローズカンバッチ)ですニコニコ

整形外科メインなので遅めの到着。入場開始後の8時30分過ぎに受付に到着しました。
今回もふるさと納税でいただいたギフトパス使用です。基本的にホリデーシーズン1部で使用することにしてます爆笑

受付並ぶんだろうなと思ったらもうガラガラだった。解散前に入場できましたキラキラ


入場待ってる間にアプリで受付状況見たら、整形外科初回は残り1名。
2回目に入れたら初回のおしごとが選び放題やなと思って病院受付へ行ったら、まだあいてて初回に入れてしまいました。9時25分集合。

解散まで30秒だけ待機でした爆笑
25分までバイトかなぁと言いながら、試しにアプリで「9時25分終了」を検索。そしたらいくつか出てきた!
アプリの時間検索めっちゃ便利やん!びっくりキラキラ


【歯科医院(歯科医師)】
検索で6つくらい出てきた中から選んだのは、復帰してからまだやってなかった歯科医院です。
歯科医師と歯科衛生士が選べてミサは歯科医師を選択キラキラ

おしごと内容は以前と同じでしたにっこり
奥のカウンターで歯とハミガキについて学んだあと、手前の患者さんの治療をします。
ケンジロウさん(右側の患者さん)もご健在でした爆笑ミサたちはもう1人の女性患者さんを担当。


【病院(整形外科)】
4月7日まででクローズする整形外科。
1週間限定でクローズカンバッチ配付されてました。
この後、病院のアクティビティはしばらくお休みになるようです。

再開はいつかなぁ。
整形外科の場所が何になるかも楽しみですニコニコ


さて、整形外科のおしごとです。
もうすぐ退院する小春おばあちゃんの骨折の処置をして、車椅子に乗せてあげました。
これって外の景色をみせてあげてるってストーリーだったのね。知らんかった。


こっちが見てるつもりだったけど向こうから見られていたのか凝視

クローズカンバッチいただきました。

小春さん退院おめでとうございます乙女のトキメキ


【街時計】
ミサの希望は消防署、私のリクエストはミルクハウス。消防署の方が予約伸びるのが早かったので、まずは消防署を予約して消防車集合時間は11時35分てす。

空き時間1時間半くらいだったかな。まずは街時計へ。
5分ほど時間があるので、プロフェッショナルカウンターへ15周年カンバッチもらいに行きました。
eキッゾカードをピッしてハズレ。マンスリースタンプも押しました。なんかスタンプのサイズが一回り大きくなってるキラキラ


毎年周年イベント期間はハッピーバースデールンルンになる街時計です。
カメラマンさんの写真撮影のあと、ポンポン持って一度外に出て来て保護者の写真撮影タイムさせてもらえました爆笑

いつものキッザニアフォーエバーの方が踊りやすいらしい。でもZVさんとちゃんとシンクロしてたよ〜ニコニコ


【病院(救急救命医師)】
街時計の終了後はもう一度病院へ。
救急救命医師を受け付けです。

15分ちょっとあるからシャウエッセンでCセットのホットドッグを買ってお昼ご飯にしましたジュース
動画制作スタジオ奥のフリースペースの席が空いてたので食事休憩。
この日はテーブル席も埋まりっぱなしってことはなくてそんなに探さなくても空いてるとこが見つかる感じ。過ごしやすかったです。


時間になったのでミサは病院パビリオンへ。
私も食事を終えて救命センター前へ向かいました。

子どもたちは手前の螺旋階段から降りてきて、奥の救命センター2で患者さんの処置をします。
おしごとの様子は直接は見えにくいけどモニタで確認可能です。
ちなみに手前の整形外科室がさっきの小春さんのお部屋。
この先どんなふうに変わるのかな。

救急救命医師の子どもたちは患者さんの命を救ったあとユニフォーム姿でパビリオンの外に出て来て撮影タイムがありましたニコニコ
さっきの街時計もだけど、撮影タイム追加になったの?


【おしごと相談センター(アルバイト)】
消防署の集合時間まで少し余裕があるのでアルバイトします。
いつもの交通量調査。
全然人通りがなくなるタイミングもあったりして、春休み前半の混雑が後半には落ち着いてきたなって感じでしたにっこり

時間になったので消防署へ向かいます、

続きます