小さなお友だち(年長さんのKちゃんラブラブ)と8歳差コンビで楽しいキッザニア満喫中ラブ
プロフェッショナル会員特典のインビテ利用で入場してます。
続いてはお久しぶりのマジックスタジオ。

下矢印その1からの続きです

【マジックスタジオ】
Kちゃん2回目のマジックスタジオです。
前回体験した内容をちゃんと自分で伝えたので、ZVさんが前回と被らないマジックを選んでくれたらしいニコニコKちゃんは言葉で伝えるのがとても上手でいつも感心してますラブラブ
自分が行動する理由とかもちゃんと言語化できるの素晴らしいラブ

リハーサルが終わった子どもたちはマジックスタジオ前でお客さまをご案内。
保護者が着席したらステージの幕が開いて、ちびっこマジシャンが登場です。

まずはミサが目の前の箱に何も入ってないことを説明。
Kちゃんが箱に剣を刺しましたナイフ
箱におまじないをすると・・・箱の中にウルバノとバッチェが出現!不思議〜おねがい

センキューシーユー!で幕が閉まりショーは終了。
もう一度カーテンコールがあって、お客さまをお見送りです。素敵なショーをありがとう乙女のトキメキ

マジック終了後に銀行前でバッチェに遭遇。
一緒に写真を撮ってもらいましたニコニコ


【飛行機(キャビンアテンダント)】
仕事終わってから合流予定だったうちのパパが、キャビンアテンダント開始前に無事到着車入口まで迎えに行き、急いで飛行機パビリオンへ。搭乗に間に合って良かった〜

今回ぜひとも一緒にやりたかったキャビンアテンダントです。園児さんのCAさんってめっちゃ可愛いんだよね〜ラブ

Kちゃんは2回目で、前回はお食事の提供をしたので、今回はお飲み物の提供をすることにしました。
ミサはお食事を担当です。
アプリの体験履歴にミールサービスって記録されてたびっくりジャケットさんはなんて表示されるんだろ。またやってもらおにっこり

パパも飛行機に乗れて良かった〜
私たち4人でお客さま役をしましたニコニコ
私はお食事をお魚にして、Kちゃんにはお水をリクエスト。

右上のデザートがバレンタインイベント期間限定です。ハート型のムースかなニコニコ

奥に見えてるのは保護者用のカンペw
お客さま役の保護者は、お肉かお魚、コーヒーかお水の好きな方を伝えて、最後に食事を下げてもらいます。
E@Kアクティビティのときは保護者も英語で対応します。今回は見るの忘れてたけど確かこれ裏面が英語のカンペだったはず。

プロアクトは一覧表によると立ち方の見本とスペシャルミールの提供だそうで、会員用パーサーのおしごとはなくなっちゃったのかな〜。残念にっこり


【未来を変える!アクションラリー】
最後はパレードに参加することにしました。
予約したら20分ほどの空き時間。
私たちは食事休憩にして、スキマ時間にも何かしたい子どもたちをSDGs行っといで〜と送り出しました爆笑

2人は仲良く館内のスタンプラリーをまわり、アクション宣言をしてカードをもらって帰ってきました。

違うテーマで宣言したら違うカードがもらえることを伝えてなかったら、ミサは前回と同じカードに。Kちゃんが違うカードをもらったのを見て気づいたらしい。言っておけば良かったなぁにっこり


【パレード】
Kちゃん1人だと緊張しちゃうダンスも、ミサと一緒ならきっと楽しめるはずおねがい乙女のトキメキってことで最後はパレードへ。
うちもなかなか最後のおしごとをパレードにするタイミングがないままだったので嬉しいラブラブ

約1年前に始まった新パレードスターラップアップパーティー!
クリスマスパレードは参加したけど通常パレードはできてなかったから嬉しいラブ

復帰したらパレード変わっててびっくりでした。
東京は今もスイーピングパレードみたいなので、また東京にも行きた〜い爆笑卒業までに東京と福岡行っておきたいんだよなぁ

ステージ上での振り付け練習は保護者も観覧可能。
成果物の集合写真撮影の後、しばらく練習を見学したら、本番に向けて保護者は退場です。

しばらく待ったら本番開始乙女のトキメキ
楽しい音楽とともにパレードダンサーのみなさんが登場です。ダンスをしながらキッザニアの街を一周します。一緒にパレードしてくれるのはビータでした〜ニコニコ

Kちゃんも最後まで元気にパレードできました爆笑
最後のおしごとをパレードにして良かった!


【まとめ】
医薬研究所
電子マネーセンター
チョコレート工房(プロアクト)
テレビ局(音響エンジニア)
銀行(お客さん)
マジックスタジオ
飛行機(キャビンアテンダント)
未来を変える!アクションラリー
パレード

空いてたので座席を探す必要もなく、おしごとは途切れないけど親は座るところも多くて楽に過ごすことができましたニコニコ
ガラガラ過ぎず適度に空いてて快適な平日2部でした。

Kちゃんもめっちゃ楽しんでくれて嬉しい限り乙女のトキメキ
可愛かった〜ラブラブまた一緒に行こう〜ラブ

今月の入場はこれで終了。
来月はいよいよ15周年イベント本格開始ですねニコニコ

限定アクティビティは、くまさんライスバーガーとかビルメンテの15周年キーあたりが楽しみルンルン
期間限定パビリオンのランドセル工房ランドセルとか新パビリオン3箇所同時オープン乙女のトキメキとかスペシャルなお楽しみもいっぱいなので、3月は後半に何度か行きたいなと計画中です爆笑


そしてっ、今日から筆記具屋さんもリニューアルオープンキラキラ
公式さんからお知らせ出ましたね。
三菱鉛筆さんのEMOTT3本セット。おしゃれな水性マーカーにウキウキですニコニコ 

製品版は全40色みたいだけどキッザニアでは何色から選べるのかな〜ラブ

→2/26追記
製品版は全40色のため訂正しました。
5色✕12セットはダブりありでした。
キッザニアの筆記具屋さんは20色から選ぶみたいですねニコニコ三菱鉛筆さんのプレスリリースにでてた〜。