2部にお友だちと入場するので、ついでに1部にも来てます。卒業遠足の団体がたくさん来てる混雑日。

予約は✕で、当日券は△でした。


続いてはピザショップ。

バレンタインイベント期間限定のハートピザ作りですイエローハート


下矢印その1からの続きです
【ピザショップ】
バレンタインイベント恒例のハートピザラブ
いつもの丸い生地をハート型のガイドに合わせて折り曲げて作ります。

ピザのトッピングは、常設のイタリアーナと、月替りのもち明太かてりやきチキンから選びます。
ミサはもち明太を選択ピザ

終了後はペインティングウォールを予約して、ピザ食べる時間をあけてもう1つ受付を。と思ったら、ミサは「5分で食べるしテレビ局行ってくる爆笑」と、5分後集合のテレビ局の受付へ。

館内混雑してたけど、中心地以外のマイナーな席は空いてました。
なんか食べ物の撮影にいい場所だった爆笑
ラジオ局奥です。

ピザは半分こしましたニコニコ美味しかった〜ラブラブ
テレビ局の受付を終えて戻ってきたミサはピザをササッと食べてテレビ局へ。

【テレビ局(第1カメラマン)】
テレビ局は中継ディレクターのおしごとがなくなったのかな。レポーターさんはライブ中継ではなく取材をして結果をお知らせするおしごとになってました。うちがお休みする直前から変わってた気がする。機材トラブル多かったからかな。

ミサはスタジオの大きなカメラを操作する第1カメラマン。
大きいカメラはちびっこの頃に1回やったきりで、もう覚えてないな〜。テレビ局といえば、クラブ会員の認定取るまでに出演者を十数回やった記憶爆笑

今はどの種類のお仕事でも5回やればプロアクトできるみたいですねルンルン

【通信会社】
ペインティングまでの空き時間にハマる通信会社へ。やったことのないFエリアを担当しました。

今回が3回目なので次回からプロアクトができます。好きなエリアが選べるんだっけニコニコ

【銀行(お客さん)】
集合時間までまだ少しあったので銀行へ。
ミサの持ってる旧デザインのカード、初めてみましたってZVさんに言われた〜にっこりだそうです。10年以上前やから昔のキャラデザイン知ってる人も少ないよね。

【ペインティングウォール】
お久しぶりのペインティングウォールです。
常に1時間以上先の予約になるから、やると決めて行かないとタイミング合わせるの難しいんだよね。

上段でおしごとする回だったので、2階のラジオ局前から遠目に見学しました。
ミサは黄色とオレンジを担当カラーパレット

【電子マネーセンター】
【警備センター(アルバイト)】
2部のお友だちと待ち合わせするから早めに退場予定のため、次のおしごとを1部ラストにすることにしました。
2時頃にスタートするおしごとを探して病院へ。私のリクエストで新生児室を予約ですニコニコ

時間まで好きに過ごしてもらうことにしたら、午前中に当たって行けてなかった電子マネーセンターのプレゼント引き換えに行ったあと、警備センターでアルバイトして戻ってきました。

プレゼントは昔と同じカードホルダーの赤。
警備センターはラジオ局とミルクハウスの調査だったみたいです。

終わったらクロッフル食べて病院へ。

【病院(新生児室)】
こちらもお久しぶりのおしごとです。
昔と目線が変わって、赤ちゃんのベッドや沐浴の場所もすっかり使いやすい高さになってました。
ミサはくららちゃんを担当。
赤ちゃんの抱っこも様になってるやん〜ニコニコ

お姉さんになってしっかりお世話するのもいいけど、新生児室のおしごとは、ちびっこの間にするのが超おすすめですラブラブ園児さんが一生懸命に赤ちゃんのお世話してるのめっちゃ可愛いラブ

【まとめ】
レンタカー
食品開発センター
パソコン工場(アルバイト)
おしごと相談センター(アルバイト)
ピザショップ
テレビ局(第1カメラマン)
通信会社
銀行(お客さん)
ペインティングウォール
電子マネーセンター
病院(新生児室)

卒業遠足の団体さんでお昼ごろは大混雑でしたが、午後からは空いてきてました。卒業遠足にキッザニアっていいなぁおねがい

午後からは楽しみにしてたお友だちとのキッザニアです。私の職場の友達のお子さんで、友達も娘ちゃんもどっちもミサのお友だちラブ
お互い三人家族なので、デジタルインビテーション平日6人の枠をいっぱいまで利用ですニコニコ

続きます