学校がお休みの平日に合わせて、お友だちと2部のインビテ利用を去年から計画してました爆笑

その前に、ミサと私は1部も行っちゃおう〜てことで、まずは2人で入場です。


気がついたら1部は予約✕になっててビックリびっくり

そっか卒業遠足の時期だ!


団体さんがたくさん来そうだけど、一般は少なそうなので入場開始の8時30分直前に受付へ到着。

この時間でも一般はまだ50組くらいでした。少なっ爆笑



連続入場なので普通ならSカードですが、子供の数が増えるときは対象外。

2部の受付に改めて並ぶ必要があります。

入口でそれを伝えてSカードは受け取らずに館内へ入りました。


連続入場なので、プロコードの登録は受付で1部2部の両方してもらえます。

2部の列が動くのは9時30分らしいから、その時間にまた一時退場で降りてくることにして、まずは1部に入場〜ニコニコ



【レンタカー】

今回はハートピザを作りに来たので、まずはピザショップへ。先に入った団体さんもまだ2階まで流れてきてなかったので、早めの時間が取れました。10時35分集合です。


ほぼ新規さんなので、免許持ってる子がいないと見て、解放後はレンタカーへ行くことに。

提案しようとしたらミサも同じコト考えてたニヤリ


お散歩中のビータと写真を撮って、狙い通り誰も来なかったレンタカー車お一人様スタートですルンルン

ミサは赤のエンゲルベルクツアラーを選択。

この車は初めてやね。


そうこうしてるうちに、後からあとから入場して来る団体さん。たくさんの小学校が入場してました。

館内の9割以上が小学6年生爆笑乙女のトキメキ



【食品開発センター】

すぐ始まる焼きおにぎりを受付して、eキッゾカードをピッ。

なんと今度はプレゼント引換券出ました〜!確率収束中爆笑


ミサは食品開発センターへ戻り、そろそろ9時30分になるので私は2部の受付へ。



ナショナルストア奥の一時退場口の男性ZVさんに、デジタル会員証と一時退場証を見せて、手の甲にスタンプしてもらおうとしたら、外側にいた団体担当?のZVさんに「あっちでやってプンプン」と言われ、奥に戻される私。


これから入る団体さんの通路を私が塞いだみたいになったのでムカついたのかな。この日は団体多いからなのか、なんかピリピリしてるZVさんって普段出会わないのでびっくり。こんな口調のZVさんも初めてでびっくり。


団体さんの入場が始まり列が途切れないので、スタンプ押してくれた男性ZVさんが、通路の仕切りを退かせて私を通してくれましたニコニコ出れた〜



先ほど教えていただいたとおり、9時30分から2部の受付開始開始でした。

私が到着した時点で受付列は20組もいなかったです。これは2部すいてるね〜にっこり


AカードなしのBスタートになるとの説明があって、受付開始。列が動き出しました。


今回うちは変則入場。

パパが仕事終わってからくるので、申込みは6人ですが入場時は5人です。


列に並んでるときにそれを伝えて、入場時の人数を控えてもらい、受付でも同じように伝えて、ホルダーに入れる人数表に、「A1 追加入場」(ADULT1名の意味かなぁ)の印字をしてもらいました。


入場時の人数が変わるときは、これやっておかないと、入場列や入場口で止められて、せっかく整理券取ったのになかなか入れなくなるので要注意です注意



再入場して食品開発センターに戻ると、おにぎりを瞬間冷凍する工程に入ってました。

サーモグラフィーで温度を確認したら、おにぎりをレンチンしてお持ち帰りですおにぎり冷凍されてる時間たった数分爆笑


三角おにぎり1つと、選べる形1つ。
ハートと星と車だったかなぁ。ミサはハートを選択しましたイエローハート

焼きおにぎりのバレンタイン限定はありませんでしたが、今日から15周年イベントの限定アクティビティ情報解禁キラキラ
食品開発センターは「くま型ライスバーガーくまクッキー」ですってよラブやってほしい〜


【パソコン工場(アルバイト)】
【おしごと相談センター(アルバイト)】
館内大混雑で、ピザショップまでの35分にハマるおしごとが見つからなかったので、出来立ておにぎりいただきましたおにぎり私も一口もらったよ。美味しいニコニコ

ミサは、バイト探してくる〜と消えていき、パソコン工場のお知らせ配付と、おしごと相談センターの交通量調査をして戻ってきました。

私は食品開発センター前のフリースペースで待ってたんだけど、焼きおにぎりを終えて入ってきた6年生男子3人組が、「うまっルンルンうまっルンルン」と言いながらおにぎり食べててめっちゃ微笑ましかったです照れ

さて、時間になったのでピザショップへピザ
バレンタインイベント期間限定アクティビティは毎年恒例のハートピザです。
でもどうやら15周年イベントもハートピザらしいね。イベント始まったらまたしばらくはプロアクトのハーフ&ハーフお休みかな。

続きます