次は事前予約したおすし屋さんです。

ALL DAY PROGRAM実施日も、事前予約はいつもの1部の最終回と同じ時間の枠が当てられてました。6時間コースで帰る人が多いからかな。


下矢印その2からの続きです


【すし屋】

毎年恒例の恵方巻ですが、今まで公式からちゃんと告知が出てるのを見たことがない気がするw

2月は、おすし屋さんのメニューが太巻きになりますが、前半(今年は2月11日まで)はカットしないまま恵方巻として完成になります。


昔から、食品系のメニューはアレルギー表示のページで確認できるという裏技があって、私も通いはじめの頃にベテランさんのブログで知ったので後世に引き継いでおこう爆笑


そのアレルギー表示で気づいたんだけど、恵方巻には太巻きに入らない海老が入ってるのねニコニコ海老しっぽ飛び出してる

もらったメニューカードは太巻きのでした。


今年の恵方はおすし屋さんから見て銀行の方だと教えてもらったらしい爆笑
ミサはなんとなくそっちの方角を向いて完食しましたにっこり



【クライミングビルディング(クライミング体験)】

食べ終わったらクライミングの集合時間です。

ミサはこの回の2番目に受付してます。クライミングは受付順に体験して終わり次第解放されるから、早めに終わればレンタカーまでに1つおしごとできるよ。


ミサはJOBスケジュールブックの2ページ目まで埋めたいから、あとおしごと1つとアルバイトするそうです爆笑


左の茶色の壁が初心者コースで、真ん中の白い壁がちょっと難しいのかな。右の壁はメンテナンスのおしごと用。

ミサは白い壁を選んで登り切りました。



【おしごと相談センター】

おしごと相談センターに良いタイミングで入れました。できたらいいなって言ってたんだよね。

今回は4年前のレポートを持ってきてたので、始まる前にQRコードを読み込んで内容を確認してたミサ。ゲーム会社だけ見れなくて、なんでだろと思ったら、当時とおしごと内容が変更になってるからしいびっくり


てことで、ミサは筆記具屋さんのボールペン作りを書きました。22日からはこの内容で書けなくなるからね。データも見れなくなるけどw


なんか時間かけて書いてるなぁと思ったら、紹介文は100字の文字数制限があるらしく、100文字ピッタリに収めるために頑張ったそうです。



【おしごと相談センター(アルバイト)】

お一人様だったのでプレゼンもサクサク終わり、まだレンタカーまで20分ほど時間があるので、ミサはそのまま交通量調査のアルバイト。

これで本日のJOBスケジュールブック2ページ目まで埋まりました〜。目標達成乙女のトキメキ


6時間パスで帰る人が多かったので、この時間には午前中の人混みが嘘みたいにガラガラになってました。


終わったらちょうどお散歩中のバッチェに遭遇。

一緒に写真を撮ってもらいましたニコニコバッチェは特にバレンタイン仕様になってないのね。

しっぽにもアクセサリー無しだったノーマルバッチェ爆笑


【パソコン工場(アルバイト)】

まだ15分ほどあるからアルバイトもう1つ。

やったこと無いのがいいなぁと、パソコン工場へ行ってみることに。


アルバイト1つだけのためにJOBスケジュールブックの3ページ目を使うのもったいないので2ページ目の欄外にシール貼ってもらいました。他のブロガーさんがされてたの真似っこしたよ爆笑


おしらせペーパーをパビリオンに配付するアルバイトで、行き先は病院と、またもおしごと相談センターでした。



【コットンキャンディマシン】

終わったらコットンキャンディ食べたいと言うので、私は先に販売機横で待ってました。

閉館45分前が終了時刻なのかな。ZVさんが機械を止めに来たので、もうすぐ来ますと待っていただき、パソコン工場から戻ってきたミサはコットンキャンディ食べることができましたニコニコありがとうございます!



【レンタカー】

卒業までに10回乗れるのかチャレンジ開始してます。復帰後これが2回目。

月に1回乗ったら余裕で間に合うけど、他のパビリオンを優先しちゃうことが多いから、今日はレンタカーやるよと決めておかないとなかなかできないね。

この日も決めてきたはずなのに最終回にギリギリ滑り込みでした。


白のエクリプスクロスPHEVを選択。一瞬キッザニアの車は電気自動車なのになぜハイブリッド?と思っだけど、ガソリンスタンドのおしごと絡むからガソリン入れられないと困るんだった笑い泣き


今回もパレードの音楽を聞きながら退場。パレードもそろそろやっておきたいねと言い続けてまだできてないなぁ。



【まとめ】

水道施設

ホースパーク(獣医師)

警備センター(非常対応)

ラジオ局

ベーカリー

冷蔵サポートセンター

ソフトクリームショップ(プロアクト)

キッチンリフォームセンター

銀行(銀行員)

すし屋

クライミングビルディング(クライミング体験)

おしごと相談センター

おしごと相談センター(アルバイト)

パソコン工場(アルバイト)

レンタカー


いつもの1部より2時間長いとこにたくさん詰め込んで、おしごと13個とアルバイト2つ乙女のトキメキ

最後の方には、水道施設が遠い過去の記憶になってました爆笑


初めてのALL DAY PROGRAM。8時間パスはめっちゃ満足度の高いプランでした〜ルンルン

連続入場レベルで満喫して、まだ明るいうちに帰れるのいいなぁ。

また利用したいですラブラブ


バレンタインイベント中にもう一度入場しました。

次回は、去年から約束しててずっと楽しみにしてたお友だちとのキッザニアです。