宇野昌磨選手は実は日本選手では一番の4回転ジャンパー | 銀盤の星達

銀盤の星達

プロフィギュアスケーター高橋大輔君を応援し続けます

日本男子初の世界選手権連覇を決めた時

ステファン・コーチが同じとキスクラで言っていました

成績がコーチと同じ

 

ステファン・ランビエール

五輪銀メダリスト

世界選手権2連覇

 

宇野昌磨選手

五輪銀メダリストクラッカー右矢印(団体銀・個人銅と有るけど)

世界選手権2連覇

 

そして何故か皆さん余り言わないけど

4回転を日本選手で一番沢山跳んでいた選手

それもジュニアの時から

ジュニア選手権で

4回転跳ばないと優勝できなくなった最初の世代

 

ジュニア時代から4回転ジャンプが必要に成ってしまった

原因選手は

ボーヤン・ジン選手

4回転ルッツのデカさにビックリ~びっくり

だから

同世代のネイサン・チェン選手も4回転跳びだした

宇野昌磨選手同様に

3Aが苦手で表現力の選手だったはずなのにてへぺろ

ジュニア世界選手権で4回転時代突入ガーン

面白かったけどドキドキだった笑い泣き

 

羽生結弦君はそんなに沢山跳ばなくても良い時代に

五輪金メダリストに成った

沢山跳ぶ必要が無かった

例えていえば

五輪金に銀と世界選手権も取っていたロシア女子選手達が

3Aも4回転も無いのに80点越え連発していた様なもの

その昔のキム・ヨナちゃんも同じ

五輪金メダリスト世界最高点保持者は

コケても評価が高いから余り低く成らない

 

最初から高評価が約束されている選手を

ぶっ潰す為には

それ以上の高難度ジャンプを決めなければ成らない

大変だ~ガーン

 

有無を言わさない勝ち方が4回転やまもり決める方法

 

現在4回転山盛りアメリカ選手が世界一なので

 

次の五輪まではルールは今のまま行くだろう

 

その後がドウナルか??

 

ボーヤン・ジン選手は元気かな?

 

昔からコーチの評価も関係するフィギュアの世界

マリニン選手のコーチは

五輪王者ネイサン・チェン選手のコーチ

ラファエル・アルトゥニアン口笛

羽生結弦君はオーサーニヤリヨナちゃん

ロシア女子選手達は魔女エテリてへぺろザギトワちゃん

全て五輪金メダリストを育てたコーチ

 

脱線してきたはてなマーク