2024年世界選手権カナダ・モントリオール大会終わって色々簡単じゃないかも感想 | 銀盤の星達

銀盤の星達

プロフィギュアスケーター高橋大輔君を応援し続けます

女子

坂本花織選手3連覇

良かった

取れる時に取れて

これも

奇跡の瞬間だったのかもしれない

伝説の始まりかもしれない

 

ヘンドリックス選手が重たそうなジャンプをしていたので

ミスしそうな感じだった

まさか予想が当たるとは思わなかったけれど

 

優勝争いは

坂本花織選手とヘンドリックス選手の戦いだった

 

後の選手はオマケ

SPの順位で候補者はある程度は決まってしまうけれど

銀メダリストに成ったイザボー・レヴィト選手

流れるように美しいジャンプでは無いので

ノーミスだったが美しい演技に見えない

とりあえずノーミスおめでとう良かったねという感じ

好きでないので御免

銅に成ったキム・チェヨンは

崩れてしまった2人の韓国選手達の方が上手かった

まさか銅に成るとは思わなかった

スケーティングはマダ幼い

 

千葉百音選手がSPでノーカン演技でなければ

スケーティングが美しいので最終Gに入っていたら

吉田陽菜選手がSPノーミス演技だったら

日本の選手は全員スケーティングが良いだけに

残念だった

 

ヘンドリックス選手は米国選手や韓国選手より上手いが

(鉛筆ジャンプだけ好きでないだけなのよ)

ジャンプミスが多かった

しかし4位に成るとは思わなかった

表彰台の3人はLPノーミスだった

ジャンプミスはダメという事だろう

 

男子

優勝したマリニン選手

ステップの演技が無かった

ジャンプの印象だけだった

余りにもステップ部分が物足りずウーン?????

 

宇野昌磨選手

まさかの女子ヘンドリックス選手と同じ

SP1位からジャンプミスで4位

ノーミスだったら

例えマリニン選手がノーミスでも優勝したのに残念だった

同様に

銀メダリストに成った

鍵山優真選手が

ノーミスだったら採点はモット伸びたはず

果たしてマリニン選手の採点がアンナに爆上げされたか疑問だ

4A跳んだけど綺麗な演技に見えないのが問題だ

ステップが無いというか滑って無いというか

スケートが美しく滑らない

 

三浦佳生選手

LPがノーミスだったら

マリニン選手よりもスケーティングが良いよ

滑るよね~

 

男子もジャンプミスはダメという事だろう

 

パトリック・チャン選手と似たスケーティングだと言われた

宇野昌磨選手が同様に3連覇したら良かったのだが

4回転が増えすぎた

兎に角

まだ終わらない

宇野昌磨選手は次の五輪を目指して欲しい

 

アダム・シァオ・イム・ファ選手

銅メダルおめでとう・・・でも

バックフリップは面白い

だけど綺麗では無いよ

あそこまでヤルとアクロバチック過ぎて

フィギュアスケートの競技演技としては

EX演技ならショータイムで良いとは思うけど

余り好きではない

滑って無い体操みたいに跳ぶのは

アダムだけで止めて欲しい

次の選手が穴が出来たリンクでは滑りにくいだろうなぁ

凹部分に引っかかるよね

 

ジャンプだらけも嫌だが

アクロバティック過ぎるのも嫌なんだよね

 

美しかった・・・と言えば

ブラウン選手では有りません

 

ニコライ・メモラ選手でした~

手足が長いから手の所作が目立つのよね~

 

次の五輪まで

マリニン選手は安定して4Aを跳び

ノーミス演技を続けることが出来るのか

SPから4Aを入れないといけなくなるだろう

 

マリニン選手は五輪では金メダルは取れない気がする