2024年世界選手権地上波放送の前に色々思う事 | 銀盤の星達

銀盤の星達

プロフィギュアスケーター高橋大輔君を応援し続けます

2024年フィギュアスケート世界選手権

 

3月18日~24日まで

カナダのモントリオールで開催される

モントリオールでは2020年大会が開催される予定だったが

新型コロナウィルスの感染拡大により中止された

この大会の結果により2025年大会の出場枠が決定される

 

出場選手

女子

坂本花織合格合格合格クラッカークラッカークラッカー

千葉百音合格クラッカー

吉田陽菜合格クラッカー

 

男子

宇野昌磨合格合格合格クラッカークラッカークラッカー

鍵山優真合格クラッカー

三浦佳生合格クラッカー

 

ペア

三浦璃来&木原龍一

 

アイスダンス

小松原美里&ティム・コレト

 

アイスダンスだけは四大陸選手権で

一番成績の良い組になる事に成っていたが

三つ巴だと煽っても

結果は解っていた予想通りの結果だった

小松原組以外の組は

海外から見れば二番手三番手なのである

国際大会での実績が皆無だと言ってよい

ほとんど実績と言える成績が無い選手よりも

有る選手が上に成る

 

若い選手達の演技の方が魅力的であった

これからは若いアイスダンス選手達が実績で超えていくだろう

 

女子も男子も日本選手が3連覇して欲しいクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

日本男女全員メダル取って欲しい笑

ペアの「りく&りゅう」復活優勝して欲しいクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

皆ガンバレ~クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

四大陸選手権の感想!!

兎にも角にも

友野一希選手が出ていなかったから本当に残念だった!!

世界選手権も出ていないから残念なんだけどあせる

応援選手が多すぎて困るあせる

 

とりあえず

 

みんな納得のいく後悔しない演技で終わる事を祈ります

 

人生とは後悔しないこと

 

後悔しない人生をおくることは難しい

 

後悔だらけの「きらきら」です

 

余談ですがフジテレビは賢い

本田真凛さんドキドキちゃんかなはてなマーク

華が有るし上品ですドキドキ

ホンマにアイスショーでの

演技している時の腕の所作の美しさドキドキ

それも肩から演技しているのよ~ドキドキ

美しい所作で

手が長く見えるのよ~ドキドキ

身体の全体の動きが美しいのよ~ドキドキ

スタイルも良くて癖が無いのよ~ドキドキ

 

本田真凛ちゃんも観たいから地上波放送見るわ~ラブラブクラッカー