戦争やらドーピング事件で混沌としたニュースでブログ停滞した | 銀盤の星達

銀盤の星達

プロフィギュアスケーター高橋大輔君を応援し続けます

四大陸選手権

終わってガッカリ~やら

嬉しい~やら

色々な感情がわきましたが

その感想は世界選手権が始まる前までにマトメテ

想い出しながら書く予定です

書きます笑

 

NHKで

絶望というニックネームを付けられた選手の特集をやっていた

しかし

このニックネームは日本が付けたんじゃないか???はてなマークあせる

と思いながら見た

 

カミラ・ワリエワも17歳に成っていた

まだ17かよ~と思ったけど

9cm伸びてデカくなっていた

手足が長いので高身長に成るなあ・・・とは思っていたが

あれだけデカくなると

しかも太く

たくましく成っていた・・・もともとゴツイ感じでは有った

4回転の高難度ジャンプを入れて全てノーミスで滑るのは

難しいだろう

所詮ドーピングというニセモノだったからね

 

選手として復帰できる年齢は19歳

まだ

選手としてはコレからという年齢だと思うけれど

競争の激しい国では果たして・・・

国内試合で勝ち残る事が出来るのか

 

余計なお世話だが

 

五輪の団体戦は日本は銀メダルとなった

メダル授与は有るとの事だが

何時なのかはてなマーク

 

シングル女子5位の選手は4位に成るはず誰だっけはてなマーク

と見たら

樋口新葉選手だった

ワリエワ選手の名前は既に無かったビックリマーク

 

 

NHKニュースより

2024年1月30日 18時22分

おととし冬の北京オリンピックで過去の大会でのドーピング違反が発覚した、ロシア出身でフィギュアスケート女子のカミラ・ワリエワ選手について、CAS=スポーツ仲裁裁判所は2021年12月からの4年間の資格停止処分と、その間のすべての成績を失格とする裁定を下しました。

 

 

エテリコーチは

怪しいとしか思えないのだが・・・・

大人はズルい

子供を食い物にして生活している大人達である

そんな不気味な人間達を見て気持ち悪くなったのは

キラキラだけなのか

 

戦争は何時まで続くのか

選手達の戦争も続く