グランプリファイナル男子SP地上波TV放送に憤怒と感動と疑問と混ぜこぜカオス感想? | 銀盤の星達

銀盤の星達

プロフィギュアスケーター高橋大輔君を応援し続けます

またかよ松岡修造に

 

いつものクールな荒川静香女史

 

先生らしさが出て話し上手に成った町田樹先生

 

本当に町田樹君が話し上手に成った

 

以前はイマイチだったんだよねてへぺろ

 

ハッキリ言って好きじゃなかったビックリマーク大袈裟すぎて爆  笑

 

日本語の文法の使い方が解説としては好き系ではないのが本音

 

解説としては好き系ではなくても別に問題ではない

 

修造ほどウザくないから

 

松岡修造は引退してくれませんかねてへぺろ

 

ジュニアグランプリファイナル選手は島田麻央選手と

 

其のライバルに選ばれている韓国選手のみてへぺろ

 

島田麻央選手

 

荒川静香女史解説はドンピシャ言ってました

 

安定感上矢印物凄い安定感が有るのです

 

軸がしっかりとして強靭な感じ

 

身体に一本線がハマっているかのようにシッカリしています

 

スピンも凄い早くて物凄い

 

ジャンプも素晴らしいです

 

ステップの部分も上手かった

 

(真央ちゃんもステップ上手かった

 

海外選手達も日本選手達もコーチ達も褒め称えていたのよ~)

 

ミスが有っても私的には何で2番なの?????

 

1番の選手は不安定な感じで????物足りなかったです

 

中居亜美選手は怪我してしまったからマダ本調子ではない様子

 

観たかったえーん

 

男子SP生放送

 

結果から感想

 

1位マリニン君

4Aを跳んだビックリマーク認めてあげる凄いよビックリマーク

しかしなんだろーはてなマーク凄いとは思えなかったビックリマーク

町田樹先生の解説通りだったからだろう

下矢印

ステップシークエンスに流れが欲しかったビックリマーク

要するに演技の部分が見所が余り無い

スケーティングが滑らないガーン

 

2位宇野昌磨選手クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

町田樹先生解説

シームレスなスケーティングクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

本当に美しかったですビックリマーク

氷の粉が無いビックリマーク

音も感じられないビックリマーク

世界1でしょ合格合格合格合格合格合格合格合格

つなぎ目が感じられない素晴らしいスケーティング!!

 

3位鍵山優真選手クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

素晴らしいスケーティングにジャンプの持ち主ですが

宇野昌磨選手の方が上手かったです

 

4位三浦佳生選手

チョット最初のジャンプがミスしたけど凄いリカバリービックリマーク

最後に4-3決めたクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

100超えるかと思ったけど最初のミスが見て分かったからかはてなマーク

点が低かった・・・と思ったビックリマーク

99点くらいくれ~ビックリマーク

 

5位ケビン・エイモズ

ミスしてしまったけどステップ部分はヤハリ好きです

 

6位アダム・シァオヒムファ

強靭なスケートの一言

力強いので乱暴に見えてしまう

面白いけど何だろう

ジャンプには粉が飛び散るような

着氷時にズズとした感じがしたビックリマークズズッとしてたよビックリマーク

4ルッツのミスで6位に成った

 

5位も6位も好きな選手だけど

日本選手の方が上手いです

当たり前だけど

 

個人的な意見

 

1位の選手が最下位だと思いますてへぺろ

ケビン・エイモズやアダム・シァオヒムファ

のステップ部分が理由です

 

1位選手は米国点が付いてるよ口笛

独断と偏見笑てへぺろ

 

マリニン選手の見た目の感想

足が長すぎるのでアメンボウに見えるてへぺろ

それと何かブレる

ポーズを取るのは海外選手特有の上手さが有るけど

何かイマイチ

ヤハリ後半ステップで失速するのが解り過ぎるからかもあせる

ステップ部分が見劣りし過ぎなのよねビックリマーク

物足りないてへぺろ

ステップ下手すぎだろビックリマーク