2014年ソチ五輪男子を振り返って観た | 銀盤の星達

銀盤の星達

プロフィギュアスケーター高橋大輔君を応援し続けます

久々に見てヤッパリ物凄いスケーティングで驚いた

トマシュ・ベルネル

SPのプログラム好き~クラッカーハートドキドキハートドキドキ

伸びまくり~滑り過ぎ~物凄い~クラッカー

良く解るのが長いプログラムLPですクラッカーカッコ良すぎドキドキ

好きだった~クラッカー

 

スケーティングの美しさでは負けない

ジェレミー・アボット

この時のプログラムは大好きクラッカー

SP(Lilies of the Valley)4回転で壁に激突滝汗

しばらく起き上がれず滝汗

立ち上がり滑りきるえーん

LP(エクソジェネシス)

激突の後遺症が治って居なかった感じだった

他選手が良く使用する曲に成った

日本人だと鉄拳パラパラ漫画を想い出す人居ると思う

それはキラキラだてへぺろ

 

ミハル・ブレジナ

LPシャーロックドキドキ

素晴らしい演技だったドキドキ

色々と忙し過ぎて難しすぎるプログラムだった~ドキドキ

ステップ上手いよドキドキドキドキ

 

ハン・ヤン

スケーティングが素晴らしいのが良く解る

将来が凄い怖いと思っていた選手だった

3Aが物凄く素晴らしかった

 

怪我して居たので日本中が心配していた高橋大輔選手

スケーティングは氷に優しく素晴らしかったけれど

後日

織田信成君が泣いていたので

スゴイ怪我だったのだと解った

 

フォローしてね!

SPミスしてLP進めなかったけれど

Pチャンに似た滑りをする選手と言われてた

リアム・フィリス

この時は確かに似てたよ

確かに似てた~ビックリマーク

 

 

スケーティングが素晴らしい選手が金メダルを取るとは限らず

 

ソチ五輪だけでは無いです

 

この五輪は矛盾が良く解りました

 

男子シングル

 

金は2回転倒 羽生結弦君

 

銀は3回御手付き Pチャン

 

銅は1回御手付き(4回転1本)デニス・テン君

 

銅メダルは

 

誰がハマるか解らない僅差の勝負だった

 

皆ミスが有ったノーミス無しの戦いだった

 

町田樹君は本当に惜しかった~ビックリマーク