国別対抗戦2023-②  | 銀盤の星達

銀盤の星達

プロフィギュアスケーター高橋大輔君を応援し続けます

「競技レベルまでに戻せず」

宇野昌磨の国別対抗戦欠場に海外メディア衝撃!

米記者は「なんとアウト」と嘆きの声【フィギュア】

日本のエースが無念の欠場を報告した。

(中略)

右足首のケガのため欠場することになった。

10日に日本スケート連盟が発表した。

 

この日発表されたリリースによると、右足首の靭帯と軟骨の損傷により全治2週間の治療と療養が必要と報告された。

 

佐藤駿

公式練習で4回転ルッツ着氷

宇野昌磨欠場で急きょ出場 

国別対抗戦13日開幕

 

以上記事抜粋

 

宇野昌磨選手

 

EXも其の後のアイスショーに出ていたので心配していたが

 

やはり出るべきでは無かったと思う

 

本人が恐らく怪我に慣れて滝汗

 

コレもアスリートには良くあるらしいはてなマークビックリマーク

 

今までと同じ位に考えていたかもしれない

 

しかし何年も酷使して何回も怪我していたら

 

経年劣化左矢印機械でさえ劣化するのだから

 

人間は大事にしなければ取り返しがつかなくなります

 

試合ではない場合は休みましょう

 

国別も祭りですから

 

休んで下さい

 

佐藤駿選手もチャンスを活かして楽しんで欲しい

 

高難度ジャンプは減らしてノーミス演技で表現豊かに

 

そうすれば評価が付いてくる

 

滑るスケートをモット見せるべき

 

友野一希選手も滑りと踊りをモット魅せると完璧クラッカードキドキ

 

四回転は減らすべき時が来た爆  笑

 

フォローしてね!

日本ガンバレ~クラッカー