第2回2016年冬季ユースオリンピックを振り返る | 銀盤の星達

銀盤の星達

プロフィギュアスケーター高橋大輔君を応援し続けます

2016年冬季ユースオリンピック

2016.02.23

リレハンメルで開催された冬季ユース五輪で金メダルを獲得したフィギュアスケート男子で日本選手団主将の山本草太(愛知みずほ大瑞穂高)が23日、成田空港に帰国し「これからのスケート人生へ、いいことを学べた」と感慨深げに大会を振り返った。
 現地では元世界王者のステファン・ランビエル氏(スイス)と交流する機会があった。表現力の豊かさに定評のある元名選手の話を聞き、16歳のホープは「フィギュアはジャンプだけじゃないというところをあらためて学んだ」という。(共同)

 

男子

1位 山本草太クラッカー

2位 デニス・ヴァシリエフス(ラトビア)

3位 ドミトリー・アリエフ(ロシア)召集令状後ははてなマーク滝汗

 

4位 ローマン・サドフスキー(カナダ)

5位 チャ・ジュンファン(韓国)右矢印2023年世界選手権銀

6位 島田高志郎クラッカー

 

7位 カムデン・プルキネン(アメリカ)

8位 李唐続(中国)はてなマーク読めない滝汗

9位 アドリエン・バンニステール(イタリア)はてなマーク知らない滝汗

10位 アダム・シャオ・イム・ファ(フランス)

7年を経て2023年の今ビックリマーク

男子のメンバーを見ると色々考えてしまう
 
女子もだった下矢印
 
女子
1位ツルスカヤ(ロシア)右矢印17歳で引退
2位ソツコワ(ロシア)右矢印20歳で引退
3位トゥルシンバエワ(カザフスタン)右矢印21歳で引退
 
4位白岩優奈右矢印クラウドファンディングしてたけどはてなマーク
5位ディアナ・ニキチナ(ラトビア)はてなマーク
6位坂本花織右矢印6年後2022五輪銅+22・23世界女王2連覇クラッカー
 
女子はロシア関係は怪我だらけで引退だったビックリマーク
 
2023年世界選手権
 
其の時の某有名鬼女コーチが
 
テレビ画面に映っていたから
 
何だか複雑だった~ビックリマーク
 
コーチが渡していたと思うドクロ薬予防接種
 
フォローしてね!
山本草太選手が本当に復活して良かったお祝い
 
ランビエール氏に「ジャンプだけではないという事を学んだ」
 
という記事に何か複雑あせる
 
島田高志郎選手はエンターテイナー選手クラッカー
 
来季も又日本男子は面白いクラッカー
 
というか恐ろしい滝汗
 
皆ガンバレ~お祝い