地の利を得る世界選手権2018女子SP簡単感想 | 銀盤の星達

銀盤の星達

プロフィギュアスケーター高橋大輔君を応援し続けます

試合前に書いたブログ内容では

ミスが無い演技が前提だった

滑走順で思った事

①樋口選手は点が抑えられる

②コストナーは物凄いPCSで高得点

③ザギトワはノーミスで世界最高点更新

④オズモンドもノーミスで高得点

⑤宮原選手もノーミスで高得点だが五輪と同じく4位

結果

①ザギトワ

②オズモンド

③コストナー

④宮原

⑤樋口

という予想であった

ミスありの予想はしたく無かった

文字通りに成ってしまったら嫌だったからだ

 

ミスが有ると予想していたのは

樋口選手

オズモンド選手

そして

ザギトワ選手

SPのミスが前半多かったので

もしかしたら・・・・・?と

 

SP結果から滑走順に勝手な感想

①樋口選手8位

汚名返上してくれる事を期待していたが

パンクではなく転倒してしまった

パンク癖や転倒が有る選手に成ってしまった

体型的にジャンプが難しく成っているのではないか?

腰が発達して大きく成っている様に感じている

世界選手権に五輪代表の坂本選手ではなく

樋口選手を選んだのは連盟関係が

物凄い期待をしている選手だと思うが・・・・

五輪に出さなくて正解と言われる演技となった

坂本選手は世界選手権に出た事が無い

坂本選手を出して欲しかったと思った人達は多かっただろう

昨季の世界選手権で1番成績の良かった

三原選手を出して欲しかったと思った人達も居ただろう

まだLPが有る

ボンドガールを完璧に演じられるか?

ノーミス演技が出来れば6位以内に成るか?

(日本の選手だから)他の上位選手がミスしたら

3位に成れるかもしれない

②カロリーナ・コストナー1位

イタリア人である

地元の選手である

多少の回転不足が有ってもミス無く滑ったら

1番に成ると思っていた

ノーミスだった

地の利を得る

80点超えると思ったら当たり合格

しかも樋口選手の後だから

スケールの大きさが見て解った

しかも背が高い選手はスタイルが良い

見ていて美しい・・・・

背が低い選手は圧倒的な演技を魅せなければ不利だ

③アリーナ・ザギトワ2位

五輪ではメドベが居たから落ち着いていたのかもしれない?

ジャンプが詰まってしまった

コストナーよりも点が出なかった

④マリア・ソツコワ5位

優雅でした

コストナーの様な選手に成るかも?

背が高く恵まれた体型は見栄えがする典型

⑤ケイトリン・オズモンド4位

五輪同様ノーミスか?と思ったら2Aで転倒

(プロトコル見たら転倒ではなかった)

通常のオズモンドに戻った?

宮原選手に有利に成ったと思った瞬間てへぺろ

⑥宮原選手3位

安定の回転不足でのノーミス演技

しかし他の上位選手のミス有りで無ければ

表彰台は厳しい

 

印象に残った選手

と言ってもデールマン選手からしか見てないけど

 

ツルシンバエワ選手

宮原選手と同様に子供にしか見えないが

宮原選手よりも好きな演技をする

宮原選手よりも手も足も長く見える

 

マライア・ベル選手

カレン・チェン選手の代わりに出た

見れて良かった

演技が好き爆  笑

 

SP結果

1位コストナー

2位ザギトワ

3位宮原

4位オズモンド

5位ソツコワ

6位デールマン

7位テネル

8位樋口

9位未来

 

来季は日本開催

3枠確保して欲しい

宮原が3位のままだと樋口は10位でも大丈夫

宮原が4位だと樋口は9位まで大丈夫

5位と8位でも大丈夫

安定安心の宮原選手に対して?

問題はわかばボンドにかかっている

わかばボンドが他選手を打っ潰せ~クラッカー

ペタしてね

そして男子SPが始まる

 

宇野選手の足が心配である

靴が合わず痛めてしまった

大丈夫か?

ガンバレ宇野選手合格

世界王者に成って欲しいと皆思っている合格クラッカー

 

田中選手

友野選手

日本男子みんなガンバレクラッカー