先日教えてもらった味噌チャーシュー。

 

今回残り半分の豚肩ブロックを、あえて手順を変えて

ワンパンで作ってみる事に。

 

結果、さらに柔らかく。一応書き留めを。

 

小さなフライパンで焼きつけて旨みを閉じ込め

 

 

 

 

フライパンをふき、沸騰したら入れなくても良いネギと

豚を入れ茹でる。

(酒と塩を入れてもいいが今回は教えてもらった通りに)

 

 

 

ちょっと浅かったので裏表で計10分。

串を刺して肉汁が透明であればOK。

 

あとは前回と同じ味噌を作り、袋で漬け込んだ。

そして4日。とっても柔らかい味噌チャーシューに。

ハムのよう。これも美味しい!

 

 

今回

 

前回

 

 

チャーシューを使い、

リクエストでまた冷やし中華

今日は冷蔵庫にある物で使えそうな物を全部乗せ。

 

 

前回            今回

 

 

 

漬け終えた味噌は豚汁へ☺︎

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、お留守番だったポピー🐾

帰宅したあつこさん、玄関ドアを開けると、

 

 

ポピーはあつこさんのご家族です 画像をお借りしました

 

ポピーいじけていたって!!あんぐり

 

いつも表情豊かなポピー。

態度でもちゃんと伝えている泣き笑い

 

 

きっといつもはこうなんだね

 

 

 

 

前回、ポピーがいつもと違う行動をし体調を崩した時は

ニューヨークで地震(4月5日)

 

まさか、昨日ニュースで流れていた太陽フレア

(5月11日(土)は地球で巨大な磁気嵐が観測されています、と)
 
太陽フレアから頭を守りながら
あつこさんの帰宅を待ちわびていたとか?!?
 
 
 
そんなことある?ない?