長くお世話になった東京先生。

以前書き留めたように、先生が旅立たれてから

今年不思議な出来事が続いている。

 

 

 

ブログにはまだ書き留めていない事も5つほどある中、

また驚いた事が。

 

先生の一回忌法要から帰宅し、16日に《2日目・2人きりの夜

の余分な文章を編集し書き留めていた時。

 

ポピーのママ、あつこさんがブログをアップ。

 

私には衝撃的な言葉が。

 

先生とは24年のお付き合い。

私の周りである言葉を口にした人は、先生しか知らない。

思い返すと確実に40回以上はおっしゃっていた。

 

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花”

 

ビックリした。まさかあつこさんから聞けるなんて。

目を疑ったし本当に嬉しかった。

 

先生が倒れた日から終末の全ての手続きを託されていた私は、

日々調べ物をする時間の中であつこさんのブログに出会った。

 

長く吉永小百合さんと近年では松下由樹さんの

ファンだった先生。

以前に誰のファンですか?と聞かれたけれど、

ファン心理があまりわからないと話していた私。

それなのに今やポピーの大ファン。

その為にブログも始めた。

 

そしてここまで強烈にファンになった相手が犬ちゃんだと

言いづらい中、一緒に喜んで話しを聞いてくれているのが

先生の奥様。真剣にポピーと会える事を応援してくれている。

今ではうちの夫も。

 

パンデミック以降厳しい生活状況が続いているけれど、

ニューヨークへあつこさんとポピーに会いに行くことは

実現したい。いや、実現します⭐︎

 

 

前回の記事で、

《先生が引き合わせてくれたこのご縁を大切にしたい》

と書いた。本当にそう思う。

 

あつこさんとポピー、

そして私の日記へ訪れてくれる方、

楽しい時間をありがとうございます

と、伝えたい。届きますように。

 

 

先生の妹様が持って帰ってと持たせてくれたもの。

美味しくて、今回は写真を忘れずに撮れた。

直径4センチほどの中に栗が入ったあんこの小さな和菓子。

次行った時にはこちらも購入したい。

 

 

 

ポピーはあつこさんのご家族です 画像をお借りしました

 

ポピー!日本も寒くなったよ。お互い体調気をつけようね!

わぁ!飾りたくなるような綺麗な写真だね♡ 
 
そうだ、あつこさんの記事に書いたコメントが
打ち間違えで書きたい事を間違えたよ。
 
揺れるシッポはポピーの花、と書きたかったニコニコ

 

 

 

 

 

     Nordgreen(ノードグリーン)