2017年を振り返って | SUKI PHOTO (スキフォト) 前田美和

SUKI PHOTO (スキフォト) 前田美和

出張撮影、プロフィール写真撮影、フォトレッスン

気づいたら、今日で2017年も終わり!!

大晦日ですびっくり

 

でも、そのくらい忙しく過ごし、充実していたのだと思うと本当にありがたいことですラブラブ

 

{9AEF347D-428C-40A7-ABC8-19C8B1D38B48}

 

結局、今年の振り返りは安藤瑞恵さんのワークに参加してやったのみ(^^;


今年頑張ったこと、来年やりたいことなどをノートにまとめてあるので、それを見返しつつ、1年前のブログを読み返してみました。

 


ブログを読み返していて、『不安』や『悩み』はなくならないけど、その中身は変わったな~と感じました。


そもそも、『不安』や『悩み』は、成長したいと思っているから感じるものなのかもしれません。

そして悪者扱いするものじゃないのかも(^^)

 


ひと言で言うと、今年は変化の一年でした。

1年前には想像もしていなかったことがどんどん起きて、とにかく前へ前へ進むことを考えてきた1年。(というかそうするしかない状況になっていったかんじ・・・。)

やり方を変えた、生き方をちょっと変えた…

そんな年でもありました。

 

「やっと一歩踏み出せた!」そんな感覚でもあります。


気合いで乗り切るというより、丁寧に生きることも考えさせられました。


そして、最終的に最近よく聞こえてくるメッセージは「自分で自分を認めなさい」みたいなこと。


一年前、「どんなことがあっても、私だけは私の味方をする」と思えたけれど、もっともっと自分を信じて進んでいいみたいです(^^)


{5459572B-E1AE-4638-8D60-4BA7514E4E67}

今年も一年ありがとう💕

{4D4CE3A5-02A5-41A0-8863-02920EC6FAEC}