旅行記〜秋田・青森 リゾートしらかみの旅①〜 | SUKI PHOTO (スキフォト) 前田美和

SUKI PHOTO (スキフォト) 前田美和

出張撮影、プロフィール写真撮影、フォトレッスン

{5814B02F-F4E1-442E-94A8-1CF10C2D3E40}

決めるまではちょっと長かった「究極の旅」。

目指すは“日本海”というイメージから
“リゾートしらかみ”という海沿いの絶景が見れるというローカル線をみつけて、
宿と電車の切符を準備‼︎

観光はあまりちゃんと考えないまま出発^^;

新幹線なんていつ以来かわからないくらいで、
“こまち”は初めて‼︎
新幹線に乗れるだけでワクワク♪

大宮から9:33発の新幹線で13:02秋田着。

“リゾートしらかみ”の出発まで
1時間半以上は空くので、
秋田駅周辺で観光できそうなところを
調べると
千秋公園と秋田県立美術館が
徒歩10分くらいで行けそう。

だったのだけど
実際に向かってみると
中まで入ると時間がなくなりそうで
入口付近まで行って帰ってくる形に^^;
{6DE44A4A-7D9A-4729-92F0-16401D9DAB99}
{AF6398FF-7ED5-4EC2-BFD3-92CE026C2FB8}
↑公園入口付近
{F47977E1-2E27-4817-ACB5-1F6B383F85AF}
↑秋田県立美術館

でも、この日は電車移動で
1日が終わってしまうので
いい気分転換にはなったかな!

お昼を食べてなかったので
駅弁を買って、ホームへ!
{637F4D09-0232-41A8-8BDF-EFA18BBC4EAB}
電車はすでに来ていて
しっかり写真も撮れました♪

“リゾートしらかみ”は三種類あるのだけど
時間的に、朝早く出てもこの最終便にしか
乗れなくて、行きは選ぶ余地なし^^;
いちばん古い“くまげら”に乗車。
{B430C003-A230-44CA-BA99-E470885F52BD}
まずは駅弁を食べる!
{F7E87844-CEAD-478B-81AD-B74326033C84}
{B9533270-B49E-45FE-903F-FF2A052EBE7B}
写真撮るのに気を取られ
ちょっと肉が寄ってしまった^^;

平日だからか、がら空き❤︎
{6F6C2ABA-971C-4FFC-8010-BD825CE54866}
全席指定だけど、好きなだけウロウロ
できて、写真が撮りやすかった‼︎
なので、ボックス席を覗いたり
{0DA99810-0C19-4029-B7F9-D5CB91CDB583}
先頭の展望席からの眺めを楽しんだり
{44C9111B-1410-4FAC-82C3-596C59EAD18C}
移動し放題♪

途中から80キロにも及ぶ
海の絶景が続きます。

そちらは、また明日…(^^)