【募集】撮影した帰りの電車で整理できちゃう!! カンタン・シンプルな『写真データ整理術』 | SUKI PHOTO (スキフォト) 前田美和

SUKI PHOTO (スキフォト) 前田美和

出張撮影、プロフィール写真撮影、フォトレッスン

 

{1212B4F7-B31A-4255-BD41-CFE9E7B26BFB}


あなたは「写真整理に割く時間がない!」と思っていませんか?
 

 

見たい!と思ったときに、

その写真が見つからない・・・

 

楽しかった思い出の写真で、

いつかアルバムを作れたら・・・


「写真データの整理をしておきたい」

とは思っているけど、

どこから手をつけて良いのかわからない。

 

そんなお声をよく耳にします。


思い出の写真から、仕事関係の写真、メモの代わりに撮った写真など、

スマホカメラには、残しておきたい写真から不要になった写真まで

様々な種類の写真データが入っています。
撮影枚数もフィルム時代とは比べ物にならない数!!

結局どうすることがベストなのかわからず、どんどん溜まっていく一方。
目には見えないけれど、ふとしたときに「時間があれば整理するのに…」と思う、

頭の片隅にあるモヤモヤ・・・

ではないでしょうか?

まずは、最近の写真から「あの1枚」をさっと見つけられるようなデータ整理をしていきませんか?

ルールを決めてしまえば、あとは同じように作業するだけ!!
大切な写真まで消えてしまったら・・・。そんな不安も解消して、写真を撮ることも見ることも楽しんでいきましょう!

今回は、スマホを使って、撮影した帰りの電車で出来るカンタン、シンプルに写真データを整理する方法をお伝えします。
 

【参加者の声】

・スマホを買い換えるまでバックアップも取らず、ストレスになっていましたが、簡単に整理する方法がわかり、楽しくなりました。

・写真を探すことに時間を取られていましたが、やり方を知ったことで、これからの生活が楽しく便利になり嬉しいです。

・実際に作業を進めながら教えていただけるので、わかりやすくてよかったです。具体的ですぐに役立つ内容で助かります。

 

-------------------------------------------------------------------
日時 2017年5月26日(金)

          10:30~13:00

場所 渋谷 シェアビズBlossom

講師  前田美和

参加費 3,000円(税込、ワンドリンクつき)

支払い方法 当日現金払い

定員  7名  

持ち物 スマートフォンまたはタブレット
(充電をご確認ください)

********************************************
お申し込みはこちらから↓↓↓
http://suki-photo.jimdo.com/
※メッセージ欄に「5/26レッスン参加希望」
と記載してください。
********************************************
2日以内に詳細をお知らせいたします。
 

{49AA2B44-5A1F-4B8C-BF9F-549CD08E5D1E}

-------------------------------------------------------------------
《講師プロフィール》

前田 美和(まえだ みわ) 
フォトグラファー・アルバム作りアドバイザー

娘のフォトアルバム作りをきっかけに、スクラップブッキングに出会い、

2007年からアルバム作りのアドバイザーとして活動。
延べ1000人以上のアルバム作りをサポートする。
2014年から、プロフィール写真撮影や店舗、イベント撮影など
フォトグラファーとしての活動も開始。
初心者向けの一眼レフカメラレッスン、スマホカメラレッスンも開催。
その人らしさやその人の想いを写す、伝わる写真を撮ることが得意。
2015年一般社団法人フォトコミュニケーション協会 グループ展に
おいて、フォトコミュニケーション協会賞受賞。