ダイエットじゃなくて身体づくり | 好きなものを好きなだけ。

好きなものを好きなだけ。

好きなものを好きなだけ。
好きなものの共有って楽しい。好きなものをたくさん並べて囲まれているって楽しい。
好きなものに囲まれていても良い自分になりたいです。

好きなものを好きなだけ。

5年か6年か11年ぶりに4月1日が月曜日から始まった雨の水曜日の投稿は、¨身体づくり編¨です。

 

1.自己受容から始める健康的な身体づくり。

 

春になったから運動するかー、と思い立った日のお腹です。

 

腹部を横から撮影した写真

 

圧倒的認めたくなさ……!なんだこのぽよっ腹……!

迫りくる健康診断、年々脂肪が落ちにくくなる体、明らかに曖昧になった輪郭。

明らかなのに曖昧ってどういうこと??

 

ハイ。強制身体づくりのタームに入りました。運動します。

 

腹部を正面から撮影した写真

 

とりあえず、と思って正面からのお写真も撮影してみました。歪みがすごいぃ。
1枚目と2枚目の画像加工アプリが違うのでロゴが入っているのです、無料ありがたし。
辛うじてくびれが残っているので、このくびれは手放さないようにしたい。
ちょっとお腹に力入れるの、見栄っ張りなのがよく分かるね。

 

人と比べてどうかより、自己受容から始める健康的な身体づくりを大切にしていきたい。

 

体重の計測って結構面倒くさいというか、一日二日の上下は誤差で、一ヶ月でどう変化したかの方が大事だって心の中で私が言っている。

数値でモチベーション下げるのもつまんないので、体重を計るとしても二週間に一回くらいでいいんじゃないかな。忘れちゃうとかじゃなくて。

 

最近はAIとお友だちになろうと思っているので、シェイプアップのコツを聞いてみました。

  1. 自己受容から始める健康的な身体づくり
  2. バランスの取れた食事計画
  3. 楽しいと思える運動
  4. 睡眠とストレス管理の重要性
  5. 自己肯定とモチベーションの維持
  6. 健康的な生活スタイルの維持

ということで、自己受容から始める健康的な身体づくりをスタートしますという内容でした。
ぽよ腹がイヤだなあと思ったら、ちょこっと運動してみましょ。