sailing day. (BUMP OF CHIKEN) | 好きなものを好きなだけ。

好きなものを好きなだけ。

好きなものを好きなだけ。
好きなものの共有って楽しい。好きなものをたくさん並べて囲まれているって楽しい。
好きなものに囲まれていても良い自分になりたいです。

好きなものを好きなだけ。
東北地方も梅雨明けをした日の投稿は、¨音楽編¨です。

BUMP OF CHICKEN(BUMP OF CHICKEN OFFICIAL WEB SITE)の「sailing day」。




久しぶりの音楽編です。
7月の半ばに全国ツアーを終えたBUMP OF CHICKEN。
中学三年生で初めて彼らの曲を知った私ですが、
幕張と代々木のライブに参戦してきました。
えぇ、ファンです。大好きです。(笑)

sailing dayは4thアルバムのユグドラシルと、シングルでも発売されてます。
「ONE PIECE THE MOVIE デッドエンド の冒険」の主題歌ですね。
ワンピース好きな人はバンプを知らなくても、
この曲は聞き覚えあるのではないでしょうか?

「たった一度笑えるなら何度でも泣いたっていいや」
という歌詞が、当時私の心に響きました。
曲も声も演奏も格好いいし好きですが、
たったワンフレーズに惹き込まれるものなんですね。

中学生って無い頭で必死に悩んで迷走できるくらい、多感ですよね。
ギャップも摩擦も現実も、初めて身に沁みる時期だと思っています。
そんな短い時間の、最後の一年を、私はこの曲に救われていました。
もちろん、ユグドラシルに入っている他の曲にもですが。(笑)

sailing day、私自身を肯定させてくれる、奮い立たせてくれる歌です。
ぜひMVも併せて聞いてみてください。
4人ともめっちゃ若いです・・・!(笑)




○4thアルバム「ユグドラシル」&「ロストマン/sailing day」○
 この記事で紹介しましたCD&アルバムです。
 ロストマンとsailing dayも両A面なのでユグドラシルに入っています。
 シングルにはシングルのお楽しみもありますが、あわせて聞きたい方はアルバムをどうぞ。
好きなものを好きなだけ。-ユグドラシル 
好きなものを好きなだけ。-sailingday