ポカリスエット。(大塚製薬) | 好きなものを好きなだけ。

好きなものを好きなだけ。

好きなものを好きなだけ。
好きなものの共有って楽しい。好きなものをたくさん並べて囲まれているって楽しい。
好きなものに囲まれていても良い自分になりたいです。

好きなものを好きなだけ。
数日ぶりの投稿は、¨飲み物・アルコール編¨です。

大塚製薬(大塚製薬株式会社)の【ポカリスエット】。

$好きなものを好きなだけ。-ポカリスウェット


ここ数日、風邪を引いてしまいずっとダウンしていました。
週3・4日を目安に更新していたのですが・・・。
過ぎてしまった日は戻らないので、また頑張ろうと思います。

私が風邪を引くときは、毎度のように喉から来ます。
酷い時は水や唾液でさえ飲み込むのが辛いんですよね。
当然おかゆやうどんも食べたくなくて、でも栄養は摂らないといけない。
そんな状況で愛飲しているのが、このポカリスエットです。

ポカリスエットのコンセプトは「飲む点滴」だそうで、
病院などで使用される点滴用のリンゲル液を元に開発したそうです。
リンゲル液は生理食塩水の事です。
人の体液に近い組成と浸透圧で調整されているので、
発汗で失われた水分補給が素早く行えるとのことです。

まあそんなうんちくはさて置き。
私はポカリスエット嫌いなんです。
甘いのに塩分が強いのがダメでした。
スポーツしていた頃もアクエリアスを好んで飲んでいましたね。

20歳を過ぎた頃だったと思いますが、風邪を引きまして。
近くの店舗にアクエリアスがなかったという理由で、
渋々ポカリスエットを買って飲んだのです。
そしたらね、美味しかったんですよ。(笑)
自分でもびっくりしました。「あれっ、飲める・・・!」

・・・風邪が治った後に飲んでみたら美味しくなかったのですけどね。
それ以来、体調の良し悪しはポカリスエットで判断するようになりました。
疲れて微熱が出た時も、ポカリ1本飲んで寝ると大抵良くなります。
プラシーボかも知れませんが、結果オーライということで。(笑)

500ml150円がコンビニ価格ですね。
ドラッグストアでは98円が多いのではないでしょうか。




○ファイブミニ&エネルゲン○
 懐かしいです、ファイブミニ・・・。大塚製薬なんですね。
 小学生の頃、大好きでよく飲んでいました。(笑)
 エネルゲンは父が好んでいた記憶があります。
 市民プールに行く時は必ず買っていました。