心屋リセットカウンセリングの方法♡ | 心が楽になる方法

心が楽になる方法

浜松カウンセリングオフィス

 

心屋認定講師のぐりちゃんが、

 

心屋リセットカウンセリングについて、

 

わかりやすく、解説してくれています♪

 

 

①まずは偏った価値観を見つける 

 

②その価値観を真逆にひっくり返す

 

③どうしたらそのひっくり返した価値観を、抵抗なく受け入れてもらえるかな?  何か方法はないかな?使える登場人物はいないかな?と、考える 

 

④行動してもらう 

 

 

そして、③が、

 

カウンセラーそれぞれの腕の見せ所

 

と話しています。

 

 

 

 

確かに、そうだなぁと思います。

 

いくら大切なアドバイスをしても、クライエントさんに、納得していただき、実行に移してもらわないと、人生は好転しない。

 

 

 

僕はそのために、

 

心理学を用いて、クライエントさんに、丁寧にわかりやすく説明することを心がけています。

 

また、コーチングを用いて、チャレンジできるように、クライエントさんを支えています。

 

 

 

僕のカウンセリングが、おかげさまで、クライエントさんから、好評を頂いているのは、

 

僕が、教員で、心理学を長年を教えていること、

 

そして、看護学生に、看護技術を習得させるために、コーチングを用いて、長年指導していること、

 

が活かされているように思います♪

 

 

 

これからも、クライエントさんの人生が、好転し、自分らしく生きていくことができるように、

 

クライエントさんのお話を、しっかりお聞きし、

 

適切なアドバイスをして、

 

ご納得していただけるように、わかりやすい丁寧な説明を心がけ、

 

新しい人生の第一歩を踏み出せるように、支えていきたいと思います♡

 

 

 

 

僕の心屋リセットカウンセリングは、

 

日時:

平日・土日・祝日可、1時間から1時間半

 

場所:

ホテルラウンジ、カフェの個室など

東京から大阪の区間は、出張費無料

【全国対応】スマホやパソコンにて、オンライン(Skype・zoom)で、ご自宅でも受けられます。

ご希望の方には、LINEでもカウンセリングを行います。

 

料金:

1回3万円

5回コース10万円

 

お申し込みは、公式LINEにて、「カウンセリング希望」とLINEをください♪

 

 

 

専門的なカウンセリングで、あなたが、あなたらしく、楽しく生きていくことができるように、サポートします♡

 

 

 

無料
公式LINE
配信中♪
週1回程度、婚活・パートナーシップについて、男性の視点から配信しています。
ブログには書けないとっておきのことも、発信しています。
ご登録をいただいた方には、LINEでの無料相談が受けられます。
お客様の声として、名前を伏して相談内容をブログや動画で紹介することがあります。
友だち追加

クリックして登録してね↑

または「@nte5508b」でID検索して登録してください。

登録したら、スタンプかメッセージを送ってね。

メッセージは私にだけに届き、1対1のトークができます。

現在、150名以上の方が登録してくれています♡