恋愛も、婚活も、夫婦関係も、連続的なもの、動的なもの。 | 心が楽になる方法

心が楽になる方法

浜松カウンセリングオフィス

僕は、地方に住んでいるので、Beトレは、動画会員です。

 

つい先日、「ネガティブ」の動画を観ました。

 

自分のネガティブな感情も受け入れるというものでした。

 

そして、こんなステキな動画を見つけました。

 

 

この動画では、なぜネガティブな感情を受け入れることが大切なのか、図にしてわかりやすく解説してくれていました。

 

感情は、ポジティブとネガティブ、両方あるもの。

 

両方あって当然。

 

連続しているもの。

 

 

 

確かに、人の健康も、元気な時も、不調な時もある。

 

もちろん元気で過ごしたいけど、

 

どんなに健康に気を付けていても、風邪をひくときもありますよね。

 

 

きっとそれが普通なんですよね。

 

 

だから、感情も、ネガティブな部分も、ちゃんと自分の感情として受け入れる。

 

 

 

恋愛も、婚活も、夫婦関係も、うまくいくときもあれば、うまくいかないときもある。

 

決して、うまくいかない時、あなたに問題があるわけではない。

 

コントロールできない、連続的なもの、動的なもの。

 

 

 

ぢんさんも、動画で解説してくれている神谷さんも、話しているように、ネガティブを無くすことはできないけど、

 

カウンセラーは、そこからポジティブに持っていく方法を知っています。

 

 

もし、ネガティブから抜け出せない時は、カウンセラーを頼ってね♡

 

 

 

心屋の考え方を、私生活の中でどう活かしていくかをわかりやすく伝えてくれる、神谷さんが、

 

ブログも、メルマガも、サービスメニューも、全面リニューアルオープンしました。

 

さっそく、お申込み、メルマガ登録があったようです!

 

心屋ファンの方は、ぜひのぞいてみてね♪

 

 

 

 

 

 

「サービスメニュ一覧」のホームページはここをクリック♪

近日開催イベント等↓

5/11第7回愛女:あいじょ《愛される女性になるセミナー》1DAY講座@浜松

5/19心屋塾オープンカウンセリング@浜松

 

 

あなたも素敵な恋ができますように桜

心屋認定カウンセラー、心(shin)でしたチューリップ赤

無料LINE@配信中♪
週1回程度「愛される女性になる方法」をはじめとした恋愛・パートナーシップについて、男性の視点から配信しています。ブログには書けないとっておきのことも、発信しています。
ご登録をいただいた方には、LINEでの無料相談が受けられます。
お客様の声として、名前を伏して相談内容をブログや動画で紹介することがあります。
友だち追加

クリックして登録してね↑

または「@nte5508b」でID検索して登録してください。

登録したら、スタンプかメッセージを送ってね。メッセージは私にだけに届き、1対1のトークができます。

現在、110名以上の方が登録してくれています♡