”きもちわかるよ” | 心が楽になる方法

心が楽になる方法

浜松カウンセリングオフィス

ずっーと息が詰まる感じがして

苦しかった幼少期

キラキラした高校生活がなくて

ひとりで精神科に通っていた高校時代

 

しんごさんが

「うーーん。うーーん。辛かったねぇ」

「うーーん。うーーん。大変だったねぇ」と

そのころのわたしに優しく寄り添ってくれた。

 

わたしね

わたしね

あのころほんとうに苦しかったよ

って泣いてしまいそうだった

 

お母さんとお父さんからもらえなかったもの

お母さんとお父さんにして欲しかったこと

しんごさんがきもちわかってくれたからもう充分

わたし助けてほしかった

わたしひとりでこわかったよ

わたしひとりでさみしかったよ

 

しんごさんの「うーーん」はすごいすごいパワーがある!

穏やかでほのぼのしているから話しやすい!!

あとね、 笑顔で手を振ってくれたしんごさんちょーすき。会えてとってもとっても嬉しかった

 

たったひとりでも、

たった一回でも、

うんうん辛かったねぇ、と

自分のきもちをわかってくれると

ぜんぜん世界がちがうし

とてもうれしい

 

うんうん

きもちわかるよ

たった一言

それだけで

 

僕のカウンセリングを受けてくれた方が、ブログの中で、素敵な感想を書いてくれました。

 
みかてさんは、瞳が大きな女性で、瞳が自然と感情を伝えてくれ、たくさんの感情を持っている。
 
そのたくさんの感情は、無理に出そうとしなくても、自然のままで、とっても輝いて魅力的。
 
ポジティブな感情も
ネガティブな感情も
すべて、みかてさん。
 
両方あっていい
両方あるから、輝ける。
 
 
そんなことを、僕に教えてくれました。
 
また、いつでも声をかけてくださいね。
 
 
(クライアントさんの許可を得て、紹介しています)
 
 
 
すべての感情を受け入れているのこちゃんと企画した
やしの木「うなぎ浜名湖ツアー」カクテル
参加者募集中
 
 
>>お申し込みは
 

無料LINE@はじめました♪

 

「愛される女性になる方法」をはじめとした恋愛・パートナーシップについて、男性の視点から配信しています。
また、ブログにはちょっと書けないことも、発信しています。
 
ご登録をいただいた方には、LINEでの無料相談・無料カウンセリング、イベントの割引など、さまざまな特典が受けられます。

 

友だち追加

クイックして登録してね↑

または「@nte5508b」でID検索して登録してね♪

 
 
 
 
みんなと好きなことができますように船
心理カウンセラー、心(shin)でした虹
 
 
浜名湖ガーデンパーク