「カウンセラー起業のシェア会」に参加してきました♪ | 心が楽になる方法

心が楽になる方法

浜松カウンセリングオフィス

「カウンセラー起業のシェア会」に参加してきました!

 
主催者は、静岡の心理カウンセラーの松永大さん。
 
最近、カウンセリングやセミナーの申し込みが来るようになったということで、
 
それまでの軌跡について、お話を聞くことができました。
 
私が、大さんのお話から感じたことは、
 
 
カウンセラーであることを名乗る
 しっかり名乗ることで、自分が何者であるかを伝える
 
ブログにメニューを出す
 メニューを示すことで、自分が何をやっているかを伝える
 
☆ブログに募集を大きく載せる
 「募集しています」ということを、しっかり伝える
 
☆利用者の感想を、詳細に載せる
 利用者の感想を載せることで、実績のある人と感じ、利用したいと思っている人が安心して申し込める
 
☆やりたいことを楽しんで、やり続ける
 カウンセリングやセミナーの申し込みは、すぐには来ない。
 今行っている集客活動の結果が出るのは、ずっと先。
 ほとんどの人が、申し込みが来ないと、あきらめてしまう。
 申し込みがあった、なかったという集客に一喜一憂していたのでは、続かない。
 来なくても、「そういうこともあるか」ぐらいに流せる様になるといい。
 やりたいと思ったことを楽しんでやることで、集客にとらわれず、やり続けることができる。
 没になったイベントが山ほどあっていい。そんなことは気にせず、どんどんやりたいことをやり続ければ、そのうち必ず、集客はできる。
 
輪を大切にする
 友達の友達が利用してくれることもあるし、参加したイベントの参加者と親しくなり、利用してくれることもある。
 集客のために、輪を作るのではなく、興味あることにどんどん参加をしていく中で、自然と集客ができる。そもそも利用者も仲間というスタンス。
 
☆LINEを活用することで、つながりができる
 申し込みホームはあるが、申し込みのほとんどが、LINEから。
 無料カウンセリングや動画プレゼントなどで、LINEで友達になってもらい、直接つながることで、申し込みがしてもらいやすくなる。
 カウンセラーを始めたばかりの人には、おススメ。
 
 
 
 
大さんには、集客の方法を教えていただいたが、その方法の一つ一つに、大さんの起業に対する思いが込められており、その思いが起業を支えていくことを強く感じました。
 
大さんから、カウンセラーを始めるにあたり、大切なこととして「堂々とやる」というアドバイスを頂きました。
 
その一歩として、今日から、私もカウンセラーを名乗りたいと思います。
 
 
 
みんなと好きなことができますように船
心理カウンセラー、心(shin)でした虹
 
 
 
かなりネタバレのことを書いてしまったので、大さんから申し出があれば、この文章は削除します。
読めた人はラッキーかもしれません!
 
 
 
うな重グルメ&スピリチュアル&リゾート寺みずうみ
やしの木「うなぎ浜名湖ツアー」カクテルへの
参加者募集中!!
 
遊びにおいでよニコニコ
絶対楽しいよラブラブ
待ってまーすウインク
 
 
 
 
>>お申し込みは