マスターコースに参加する意義 | 心が楽になる方法

心が楽になる方法

浜松カウンセリングオフィス

マスターコースに参加したいと思ったのは、

 
コバのブログを読んで、
 
ぜひコバに会いたい
 
直接、コバの言葉を聞きたい
 
と思ったからです。
 
 
 
そして、参加して、
会うことができ、
直接、言葉を聞くと、より心に響く。
 
コバマスに行って良かったなぁと思います。
 
 
そして、今、もう一つ、大きな意義を感じています。
 
それは、参加者との交流です。
 
コバの言うところの「わちゃわちゃ」です。
 
自分と同じように、心に傷を負い、何とかしたいと決意し、大金を払うというミッションをクリアーし、集まってきた仲間。
 
今まで、言葉にすることさえもできなかった、辛い体験を、赤裸々に告白する仲間。
そして、その告白を、自分のことのように感じ、受け止めてくれる仲間。
そんな仲間と一緒にいることで、自分も自然にその中に入っている。
 
自分だけではないんだ
 
こんな自分でいいんだ
 
こうやって乗り越えるんだ
 
自分も、一歩踏み出してみたい
 
みんなが、見ていてくれる、助けてくれる
 
そんな安心できる場で、ちょとずつバンジーを体験していく。
 
その一つ一つが、自分の過去を超えていき、生き直しにつながっていく。
 
 
マスターコースには、セルフヘルプグループのような強い絆が生まれる仕組みがたくさんある。
 
今後、同期のむっちゃんと一緒に、動画で、マスター77期の参加者の生の声を伝えていけたらと思っています。
 
今日は、その準備で、むっちゃんと一緒に、
コバマスの先輩のかずぅさん
 
 
 
みんなと好きなことができますように雛人形
心(shin)でした🍑
 
 
🌺なんでも相談⁈受付中🏝
大人気の恋愛相談をはじめ、仕事のこと、人間関係のこと、病気のことなど、ブログのコメント欄にご記入いただければ、後日、ブログにてお答えします。気軽にご相談ください✨