強みを引き出す | 心が楽になる方法

心が楽になる方法

浜松カウンセリングオフィス

「僕の好きな価値観」シリーズ

 
今回は
 
「強みを引き出す」です。
 
 
専門用語でいうと、エンパワーメントというのだと思う。
その人の持っている潜在能力を引き出す。
 
難しいことは、わからないけど、
 
私は、人と接するとき、
 
その人は、どんなことをしている時、輝いているのかなぁ。
 
その人らしさってどこかなぁ。
 
今とってもステキだなぁ
 
もっとこんなところを出したら、輝けるのになぁ。
 
ということに興味がある。
 
だから、そこに、自然とアプローチしたくなる。
 
数日で、変化するときもあれば、
半年かけても、変わらないことはある。
 
でも、その人の可能性を信じる。
 
 
そんなことをしている時が、
僕が輝いている時かなぁ。
 
 
 
 
 
みんなと好きなことができますように⛄
心(shin)でした🗻
 
 
 
🌺なんでも相談⁈受付中🌴
大人気の恋愛相談をはじめ、仕事のこと、人間関係のこと、病気のことなど、ブログのコメント欄にご記入いただければ、後日、ブログにてお答えします。気軽にご相談ください✨