誰かのために | 心が楽になる方法

心が楽になる方法

浜松カウンセリングオフィス

誰かのために、
というのも
すでに自己中。
 
なぜなら、
そう
したいから
しているのだから。
 
自己中。
 
そして、
それでいい、
のだ。

 

「僕の好きな価値観」シリーズ

 
今回は
 
「誰かのために」です。
 
 
心屋では、「誰かのために」というのは、他人軸で、自分を殺すこととされています。
 
私が、「~のために」という言葉を使うと、心屋のカウンセラーさんやコバマスの仲間は、私を心配してくれます。
 
でも、使ってしまう。
まさしく僕の価値観なんだなぁと、
あきらめています。
 
そんな時、上記の仁之助さんのブログを見つけ、
 
誰かのために、したいからしている自己中になろう、
 
と思いました。
 
 
僕がしたいからしているので、相手に見返りは求めません。
もちろん、あなたのためにこんなに頑張っているのに、なんであなたはわかってくれないの、とは拗ねません。
 
だって、
自分がしたいことをしている自己中だもん。
 
 
 
みんなと好きなことができますように⛄
心(shin)でした🗻
 
 
🌺なんでも相談⁈受付中🌴
大人気の恋愛相談をはじめ、仕事のこと、人間関係のこと、病気のことなど、ブログのコメント欄にご記入いただければ、後日、ブログにてお答えします。気軽にご相談ください✨