親愛なる77期のみんなへ | 心が楽になる方法

心が楽になる方法

浜松カウンセリングオフィス

もっともっと大切なことは、

 

人に「手伝って」「助けて」って言えるチカラと

 

「人に協力する」ことのできるチカラ。

 

(割愛)

 

たのしい、嬉しい、という気持ちを

 

誰かと共有することができたら。

 

 

うまくいかないことさえも、

 

好きだと思える。

 

 

思い通りにならない事さえも、

 

面白いと思える。

 

 


誰かと「好き」や「面白い」を共有していたら、

 

ますますその事が好きになる。

 

 

好きなものがどんどん好きになる。

 

わたしの人生に、好きが増えてゆく。

 

 

 

そんなのも、人生の醍醐味だなぁと思う。

 

自分ひとりの力では、何もできないけど、

仲間がいれば、できるような気がする。
 
まだ、自分に何ができるのか、何がしたいのか、わからないけど、仲間となら、見つけることができるような気がする。
 
僕にとって、
77期のみんなは、かけがえのない仲間です。
 
僕は、自分を取り戻したい。
だから「手伝って」「助けて」。
 
そして、「協力したい」。
 
 
タイプは違っても、
コバとぐりちゃんのように、
互いが互いの良いところを尊敬しあえる、
そんな関係が、
僕は、ステキだなぁと思っています。
 
 
 
みんなと好きなことができますように🍫
心(shin)でした🗻
 
 
 
 
 
🌺なんでも相談⁈受付中🌴
大人気の恋愛相談をはじめ、仕事のこと、人間関係のこと、病気のことなど、ブログのコメント欄にご記入いただければ、後日、ブログにてお答えします。気軽にご相談ください✨