”あなたへ” | 心が楽になる方法

心が楽になる方法

浜松カウンセリングオフィス

 

生きるのが辛い人

 

一人ぼっちの人

 

明日が来るのが怖い人

 

 

大丈夫なんて言われても

大丈夫なんて思えないよね

 

わかるよって言われても

わかるはずない!って思うよね

 

せめて笑顔でいようと言われて

その笑顔が出来ないから苦しんでるんだ!って言いたいよね。

 

前向きになんて考えられない!

 

そのままで いいよ。

 

否定的な事ばっかり考えてしまう!

 

そんな気持ちもありだよ。

 

 

今の自分を

そのまま全部 受けとめてあげよう

 

 

私は

辛いんだなぁ

苦しいんだなぁって

 

感じよう

 

 

 

そして

 

笑顔なんかしなくていいから

泣きながらで いいから

 

 

やっぱり 呟いて欲しい

 

 

私は 愛されている。

 

私は 大丈夫。

 

 

 

そう言いながら

自分の体を「よしよし」って言って

優しく撫でてあげて欲しい。

 

 

 

今そのままの自分に

愛してるよって言って欲しい。

 

 

 

大丈夫だよ

 
素敵なブログ記事を見つけました。
 
辛く苦しんでいる人にとって、心が救われる言葉だと思います。
 
 
こんなやさしさにあふれた文章を書けるようになりたいなぁ。
 
 
 
 
好きなことができますように🎍
心(shin)でした🗻