前回の「ソフトエレガントあるある」記事が結構好評だったので、

 

 

今回は、THE☆骨格ウェーブ体型な筆者が、

ウェーブで良かったこと・悪かったことを

あるある」にしてみました。

 

 

イメコンの先生に、「あなたは骨格の影響がとても強いタイプよ!」と言われるくらい、ウェーブ体型でございます。

 

 

<前回の記事>

 

 

 

   

 

 

 

 

スキニーのお腹は緩いけど、太ももがきつい


 

骨格ウェーブさんのお悩み。

それは下半身。

 

お腹に合わせると太ももがきつくて、血が止まる。

反対に太ももに合わせると、おなかが緩くて、お尻がダボダボ。

メーカーさん、骨格ウェーブにちょうどいいサイズを作ってくれませんかね?

 

 

 

困ったときはワンピース!!


 

特にウエストが絞ってあるフレアスカートだと大勝利!

でも、ドッキングワンピースには注意してね!

あれはウエストの位置が下になりやすいので、骨格ウェーブさんにはイマイチだよ!

 

 

 

下腹ぽっこり。でもお尻は平ら


 

あれ?お腹よりもお尻の方が出てないな。

人体の謎!

なので、ニットワンピが苦手。

体型がもろに出ちゃう。ニットワンピって骨格ストレートの人だと素敵よね。

 

 

 

デコルテがげっそりしがち


 

上半身が薄くてボリュームがないので、デコルテがふっくらしないのよ。

ブラを選ぶのも一苦労。ウェーブさんはU字のワイヤーブラよりもL字の方が合いやすいよ!

U字だとワイヤーが当たって痛いえーん

 

最近は、ノンワイヤーの方がしっくりくるということがわかった!

ブラが合わないな~とお悩みの方は、ノンワイヤータイプがおすすめですキラキラ

美しい谷間になってみたーい!

 

 

 

ソフトエレガントのコーデが似合う!


 

骨格ウェーブさんはトップスをボトムスにINするのが鉄板。

ソフトエレガントは「上品・きっちり感」が重要なので、そのINスタイルが合う!

白いブラウスにプリーツのスカートをINして、パンプスを履けば、あら、簡単!ソフエレ王道コーデの出来上がり。

 

 

 

⑥手とか指が細くて華奢


 

上半身が薄いので、手や指も細い。

なので、手を出すと「女性らしいね」とか、「指が長いね」と言われることが多い。

それを活かして、華奢な指輪ではなく、あえて存在感のあるごつめの指輪を着けると、さらに褒められることが多いです。

 

 

 

まとめ


 

良いことも悪いこともあるけれど、これからも自分の骨格と上手く付き合っていきたいと思います。