プロが教える年収300万でも表参道に家を買う―財産を作れる人作れない人/加瀬 恵子
¥1,365
Amazon.co.jp

BOOKOFFで105円で購入。

不動産絡みの本は、読めるだけ読もうと思ってる。

不動産投資に、不動産管理、不動産転売に競売。

と、興味はいろいろとある。

賃貸か?持ち家か?

この論争は、事あるごとに出てくる話題だけど

結論は、なかなか出てこない。

この話題の結論は、無いのかもしれないが

個々の、生活スタイルがかなり関係している。

大企業に勤めるサラリーマンは、持ち家も持ちやすいが

住宅手当が賃貸住まいには出る企業もある。

我が家も、妻が大きな企業に勤めていた関係で

賃貸住まいの時には、住宅手当が出ていた。

だから、今の分譲マンションを購入する時の

頭金が貯まったと言うのもある。

しかし、僕は持ち家派だ。

自分の家に住む満足感は、やっぱりいい!。

本書も、そんな、持ち家を持ち資産形成を

勧めている本で、自分の考えが間違ってなかったと、納得。

自己満足なだけかもしれないけど。