ラウンジの改装工事も、撤去工事も終わり、

今日から、壁と天井のクロス貼りが始まる。


とにかく、店の広さに対して、テーブル、ソファーの数は

尋常じゃないくらいに多い。

本来なら、こうゆう備品類は、全部外に出せれば

作業はしやすくなるんだけど、スペース的に余裕は無い。

仕方なく、少しのけて天井と壁のクロスを貼っていき、

貼り終ったところに、家具を移動していく。

そんな状態なので、天井などは、端から端まで

一枚もので貼っていければ、効率がいいものを、

こうゆう改装工事は、手間と時間がかかる。


昼食も食べずに仕事をしていたので、さすがに

空腹感に襲われ、昼と晩兼用の食事。

「餃子の王将」で、餃子2人前と唐揚げ、天津飯を食べて

満腹になって動けなくなり、今日の作業は終了。


一日中天井のクロスを貼ってたので、首が痛い。