新年あけましておめでとうございます。


新しい年の始まり。

終わりに向かう一年の始まり。

悔いの無い終わりを求める一年になるのか?。


元旦の朝らしく、ゆっくりとテレビでも見ながら

年賀状などを見るが、今年はかなり枚数が少ない。

例年来ている人からも来ていない事もあった。

自分自身が落ち込んで、引っ込んじゃった昨年だったから

これも、仕方がないことなんだろうな。


昼から、夫婦で商店街の、お世話になっているお店に

新年の挨拶に行った。

昨年は、この店と店主には、後半たいへんお世話になった。


その後、夫婦別れて、僕は、Jビルの改装工事に向かう。

引き続き、内装材の撤去工事をおこなう。

夕方、満丸不動産U氏と設計士S氏が、現場に来た。

そして、喫茶店でコーヒーを飲んで、雑談。

仕事は、ゆっくりペースで、年末年始!と言う感じ。

家族全員が、夜現場に集合した。

そして、商店街を抜けて、学問の神様が祀られている神社へ

初詣に行った。

商店街には、たくさんの夜店がでていたが、途中、知ってる人が経営する

うどん屋さんへ、新年の挨拶。

来年は、娘も高校受験。

今年ではない、来年も、万全を期して今から、神頼み。