得する生活―お金持ちになる人の考え方/橘 玲
¥1,575
Amazon.co.jp

タイトルの得するに、引っ張られるように、おもいきって

BOOKOFFで105円で購入しました。

得するとか、おまけとか、付録とか、儲かるとかの

キイワードには弱いです。

橘氏の著書は、過去にも読んでいて、コンサルタント業の人かな?

わりと淡々とした語り口で、会社員よりも自営業の

優位性を書いていたような。。。

今回の本も、その淡々とでした。

普段から、疑問にも思わなかった疑問に答えている、

そうゆうことを普段から意識している人には、そうではなけど

考えもしなかった、からくりがわかった!とまた大袈裟な。。。

浅からぬ縁の、借金のことにも言及している。

氏は、中立派の感がしたのは、僕だけなんでしょうか?

可もなく不可もなくの内容の本でした。