年末の押し迫った頃に、新築老人ホームの工事が

ついに、始まった。

K工務店施工のこの物件は、病室120室くらいでしょうか

2ヶ月は、かからない工事になるんだろうが

久々に、単独でおこなうまとまった仕事になりそうです。


この建設中の老人ホームに隣接するように建っている

総合病院があるんですが、若い時に付き合っていた

彼女が勤めていた病院で、彼女の仕事にあわせて

職場である病院へ迎えに行って、そのまま遊びに行ったり

看護士であり、夜勤がある彼女を夜中に職場に

送っていったりと、昔の思い出が甦る思いです。

結果的には、彼女には申し訳の無い別れ方を

してしまって、彼女には悪い事をしたなという思いは、

今でも持っていますし、時間が過ぎれば過ぎるほど

俺って、人の気持ちわからん奴やなと思っています。


その後、彼女も俺も、別々の生活を持つことになるんだけど

良い事も悪い事も、忘れられない女性だなと思う。


現場の話が、違う方向に行ってしまった。