元大手事業者金融会社の営業マンで、

某宗教団体の青年部の幹部で、

僕のサラリーマン時代の同僚でもあった

Tに、久々電話してみた。


すると。

「オカケニナッタデンワハ、オキャクサマノツゴウデ

ツウワデキマセン」とアナウンスされる。

これって、携帯の電話料金を支払ってないということやん。


某大手事業者金融会社では、トップ営業マンになり

歩合で、かなり貯めこんだと、自分では言っていて

現在は定職も持たず、株の運用で生活してると聞いた。

それを聞いて、僕は優雅な奴やなと、羨ましくも思っていたんだけど、

人の懐具合だけは、本当にわからんもんやと思う。


きれいな格好やブランド品を身につけている人が

財布の中身が空っぽだったり、

その逆で、汚い身なりの冴えない格好の人が

実は、お金にキッチリしていて、堅実であったりと、

そんな、生活はたくさん見ていたが、Tがそうだったなんて。


Tのブログは、かなりおもしろい!。

それは、僕がTをよく知るからだろうな。