映画なんて見たのは、何年ぶりなんだろうか?

大阪駅周辺の再開発が進み、百貨店や商業ビルが

新しくできた。

ステーションシネマに「八日目の蝉」を見に行きました。

平日の昼間なので、もちろん、ひとりでした。(当たり前か)

久々に映画館で見た映画は、よかったな~。

映画は、原作本と大筋同じなんだけど、原作に

かなり、物語を付け加えている部分も有り

原作とは、また違った良さがありました。

ナガサクヒロミとイノウエマオの演技は、

HNKで放送されたドラマは見ていないので

比較は出来なんだけど、比較はしてないから

よかったなと思った。


映画の始まりの冒頭のシーンで、機械トラブル?

音声が少し途切れていました。

まぁ、ちょっとぐらいは仕方がないかなと思っていましたが、

帰り際に、お詫びということで、お客は少なかったけど、

全員に、招待券を配っていた。

また、映画が見れる。

かなり、得した気分になりました。