来る、家庭訪問に向けて、午前中から家族で

掃除をしました。

片付けても片付けても、なかなかきれいにならず

家の片付けには、一朝一夕にはいかないものがあります。

生活スタイルの変化にあわせて、少しづつ!ですね。


午後からは地元の市役所の駐車場でおこなわれている

地元企業などが出店しているイベントに行きました。

案内の葉書をいただいていた、昨年、モデルハウスを

見学させていただいた、地元の不動産会社のA社の

お店を見に行くのが楽しみでした。

天然木をたくさん使った、環境に配慮したエコ住宅を

多く、近所で建てているこの会社の物件は、

大手ハウスメーカーとは違う、良さがありました。

A社の担当のN氏と、見学以来の再会でしばし談笑。

この人、ほんま感じええわぁ~っ。

帰りがけには、サランラップやタオルなどの粗品を、

紙袋一杯にいただきました。


今日は、母の日。

子供達は、昨日に、母のためにクッキーを作り

プレゼントしていました。

僕はというと、自分の母には、何もしてないな~。

これじゃ、アカンわ。