MD氏、S君参加。


今日は、防具では打ち合いを仕掛けた。

S君には、結構一方的に打ち込んでいけた。


MD氏には、強烈なカウンターを受けてしまった。

スタミナが切れるごとに、打たれる数が増えていく。


防具を着けているので、打たれても怪我をすることはないが

競技ではなく、実線を想定した武道でなければ

護身として、上達することは無いと思う。


道場最年長のO氏の息子さんが、偶然にも

元S館でお父さんだったなんて、世間は本当狭いと思う。


息子さんと、20代から30代までS館で、一緒に稽古した

思い出が、甦ってきた。


同じ市に住む息子さんは、10数年前にドイツに

ワインの勉強をするために留学していた。

駅前にワイン専門店をオープンさせていた。

オープン時には、偶然その店にはいった僕と再会した。

息子さんが、僕を覚えていてくれていて、声をかけてくれた。


人の縁は、時には偶然で再会させてくれる。