何年ぶりなんだろうか?、元同僚のホリちゃんから

久々に、携帯に電話がかかってきた。

大型ショッピングセンターに隣接する高層マンションを

購入したのは知ってたから、それなりには、

うまくやってるんだろうなとは思っていた。


数年前に、ひどいアル中になって入院していた。

久々に電話で話した声は、数年前と変わらず

呂律がどことなく怪しかった。

まだ、治ってないというのか、飲んでるんやなと感じた。


新入社員として入社してきたホリちゃんとの出会いは

別の支店から転勤になってきた僕が、同じ支店で

働いたことから始まる。

偶然にも、僕達は、同じ市に住んでいて

最初から、気が合ったんだ。

会った二日目には、梅田の立飲み屋に行き

終電になってしまった。

それからも、飲みまくって、遊びまくって

仕事では、暴れまくった。(どんな仕事やねん)

そんな、ずっと同じ支店の同じ部署で一緒だったが

この業界ではよくある転勤で別れる事になった。

お互いの転勤は、ふたりがそれぞれの支店で

支店長に昇格したからだった。

現場主義のホリちゃんは、支店長という

管理職が合わずに退職した。

今は、物流会社の現場で働いている。


また、飲みに行きたいな~。