ざまぁみろ! (幻冬舎アウトロー文庫)/立嶋 篤史
¥680
Amazon.co.jp

90年代にカリスマ的人気を誇ったキックボクサーの

立嶋篤史さんの歩んだ流転の人生。

ということで、BOOKOFFで105円でした。


「最強の高校生」「カリスマ」

当時発刊した「格闘技通信」という雑誌などでも

再三登場し、一時的に?当時おこったキックブームの

主役ともいえる選手でした。

華やかなプロの世界に見えますが、その内情は

ひどいもので、好きじゃなきゃ出来ない世界でした。


カラテをはじめた僕は、空手バカ一代世代のど真ん中で

始めたきっかけも空手バカ一代の影響が大きかった。

「地上最強のカラテ」が大ヒットとなったが、

この当時から、カラテが最強だとは思わなかった。

カラテより、絶対にキックボクシングのほうが

優れていて強い格闘技だと思っていた。

キックには、当時熱い思い入れを持っていた。