昨年の9月に着工しました、新築ワンルームマンション

33戸が、本日やっと終わりました。

あとは、来週に管理人室を施工するのみで、

これが終われば、同時進行中の老人ホームの

新築工事だけになります。


33戸をを5ヶ月もかけてなんて、

僕の業種からすると考えられないくらいの

スローペースの工事となりました。

工事が着工されれば、早く工事を進め終わらせて

工事代金を回収するだけなんです。

長くかかって、時間がかかればかかるほど

その間に、何が起こるかわからないし

この現場を抱えているだけで、ひょっとしたら

チャンスを逃してしまうこともあります。


請け元の工務店の、やり方が下手だったのが

原因と僕は考えている。