3日から6日までGWで仕事は休みです。

こんなところでも、建設業界は以前に比べ

楽になったものだなと思います。

僕が20代の頃には、休みなんてなかった。

働けば、働くほど収入は増え、

休みも無く働くから、遊ぶ暇なんてなかった。

それでも、合間に遊んでいたけど。。。


僕は、机上の勉強は嫌いだし

行動を伴わない経験は信用しない。


だから、能書き抜きで、休まず逃げず

動くしかなかったんだ。

やることやって、言いたい事言って

かなり、生意気な青年だったと思う。


10数年前に、この口と態度で業界を

飛び出す事になる。

今でも、その出来事を忘れる事はない。


それから年月が過ぎても、人間の本質や性根は

変わってはいないように思うけど、

学習はしたように思う。


小さなこと、些細なことは大きな心で受け止め

言わなくていいことは言わないほうが

得策のような気がしている。

今は、言いたいことやりたい事を出しすぎるのは

我がままのような気がして。


かなり、脱線したような気がする。