「島田紳助はなぜ好きな事をして何十億も稼ぐのか」

久留間寛吉著を図書館で借りて読んだ。


サブタイトルは、蓄財術は島田紳助に学べだ。


紳助、う~ん、あまり好きなタレントではない。

たけし、さんま、紳助が御三家とするなら、

僕は、たけし派です。


この本では、紳助の蓄財術や商売を

紹介しているが、芸人にも裏の顔

メディアからはずれた顔があるのも当然で

普段は、普通でもいいんだけど

芸人は、私生活でも芸人で居て欲しい。

計算されたアホより、本当の天然のアホのほうが

断然おもしろいはずだ。


本としては、あまり面白くなかった。


おもしろい本に出会う!。

良書を求める旅は、まだまだ続く。