あけましておめでとうございます。


友人、知人、親族よりいただいた

年賀状を見ていると、

子供が生まれたり、新居に引っ越したりと

疎遠になった友人達の変化を

知る事にもなります。


子供が生まれた、Fさんの子供の

名前がうちの娘と似た名前だったり

ちょっと珍しいから、ちょっとは

参考にしてたかも?

なら、うれしいな。

いずれは、Fさんとの濃い時間をすごした

ことも、書きたいな。


かつて同じ職場で、毎日のように

一緒に飲み歩いた、H君が

高層マンションに引っ越した。

後に彼も転職し、離れ離れになったが

その後、彼も苦労しながらも努力し

現在は、頑張ってるらしい。


その、高層マンションは、大型ショッピングセンターに

隣接するように建てられていて

もちろん、現在も二期、三期の

工事がおこなわれているので新築だ。

そのショッピングセンターには家族でよく行くので

知らなかったとは言え、近くにいたんだな(笑)。

H君も個性的な人物なので、いずれ書こう。


去年までは、人と接するのが嫌で

怖かったように感じていたが

自分の生活に自信が無いので

話したくなかったのかもしれない。


今年は、前述の両名も含め

少しは、人とつながりを広げ

前に出て行きたいと思っている。


友達、知人、先生、皆さん

今年も、よろしくお願いします。