完了したかに見えた

ラウンジの改装工事に、追加工事が

発生したと、急に上腹氏より連絡があり

ハイグレード賃貸マンションの

仕事が(本日の)終わり

夜間22時より追加工事をしました。


不動産会社の慣例でしょうか?

追加の工事が出ても、追加の代金を

出そうとしない。

新たな仕事が発生すれば

そこには、当然追加金が出るはずなんですが

遠まわしに追加金の話をすると

やはり、赤字になりそうだからの

一言!。


労力は、百歩譲って、いいとしても

車で行けば、駐車料金もかかるし

多少でも、材料費がかかるし。。。


交渉の結果、わずかながら

追加金を戴く事で了解いただきました。

そして、工事は2時間

また、夜中になりました。


しかし、特に手直しの必要もなく

無事、終わり、完了し

工事の代金全額を

その場で、貰いました。


改装工事中は、昼間と夜間の

二毛作は、ちょっとしんどかったけど

収入は、2倍になりました。


収入を増やすには、時間を増やして

労働量を増やせば、収入も増えるけど

人間のすることだから

無理は効きません。


でも、今回の改装工事は良しとしよう。


また、チャンスが訪れないかな。