新築オフィイスビルの工事も、

後は、1階の工事を残すのみとなりました。

残りの工事量も少なくなり

次回、工事の予定は、22日から24日まで。

この3日間で全ての工事は終了の予定です。


そんなことで、今日は、同時進行中の

Z社のもうひとつの現場、

ハイグレード賃貸マンションの現場で

仕事をしてきました。

ここは、来年1月中旬の完了予定です。


そして、今晩は得意先のOS社の忘年会に

Z社の社長と髭社員が参加するために

ちょっと早めに仕事を切り上げて

現場を後にしました。


OS社とZ社との取引は、Z社の前身となる

会社からの付き合いで、かれこれ50年近くに

なるでしょうか、このOS社も、業界の

草分け的な存在で、社歴は80年近くになります。


僕自身も、この業界に入ってから20年以上の

付き合いになり、かなりいろいろなことがあり

エピソードには事欠かないような感じで

記憶を遡れば、数々の出来事があり

記憶を頭の底から引きずり出し

書き留めていこうとする、このブログの

目的のひとつとしては、時間がかかっても

書き記していかなければならない。


そんなことも、新たなるブログのネタにしていこう

ネタ切れにならないかぎり

このブログは続いていくのでした。


タイトルとは全然関係ないことを書いています。

そのうち、そういう時がくるまで、貯めておこう。